スポーツの秋。食欲の秋。。

スポーツの秋!

運動会シーズンがやってきますねー

明日・明後日、運動会や体育祭の学校も多いでしょうか?

私も体を動かしたい気分です☆

今、気になっているスポーツは『ボルダリング』

室内ロッククライミングみたいなスポーツです。

必死で運動すると、すっごく疲れるけど

不思議と気分がスッキリしますよね◎

皆さんは何かスポーツやっていますか?

 

いっぱい運動して、疲れた体には甘いもの♥♥

↓↓ 今日の紹介はコチラ ↓↓

フルーツショート」   ¥320

ふわふわスポンジと生クリームの上には、

ぶどう・グレープフルーツなど季節のフルーツが5種類盛られています

スポンジの間には黄桃をサンドしました

♡みんな大好きショートケーキ♡

旬のフルーツをお楽しみください

 

明日もご来店お待ちしております!

本日担当*ひろた*でした

 

 

 

Pumpkins登場!!

☆★☆☆★☆

ついに!

〜 洋菓子倶楽部にかぼちゃ君達が現れました!!

 

出現場所は『洋菓子倶楽部入り口横』。

お客様をお出迎えしております

昼と夜では異なった雰囲気を出すかぼちゃ達…

揺れる炎に彩られて、怪しく光ってます◊♦

奥にも何か見えていますが… 笑

店内の方もハロウィン化進行中です☆

白い物体の正体は!?

店内はどこまでハロウィンに染っているのか!?

ハロウィン当日は仮装するのか!?笑

〜 次回のご報告をお楽しみに 〜

 

(本日担当 *ひろた*)

 

☆マロンパイ☆

昨日のお休みは、娘の運動会を見に行ってました(*^^)v

高校生たちが一生懸命な姿をみて、ちょっとほろっときてました。

やっぱりスポーツは見てる方も気持ちがいいですね〜。

 

☆今日のお知らせ☆

さくさくほっこりマロンパイ、とっても好評頂いてまして

箱入りが出来ました。

5個入り箱・・・1600円

 

 

今の時期の手土産にもぴったりの、箱入りですよ〜

 

今朝のTVでやってたのですが、今年は夏バテならぬ秋バテが

流行ってるんですって・・・今年は急に寒くなったから体調管理が難しいらしくて・・

美味しい秋の食材を、いっぱい食べて元気に過ごしましょう

 

本日担当(佐々木F)でした。

 

 

☆にぎやかでした〜

レディーガガ?!少女時代?!クレラップ少女?!現れてました・・・

実は、地元の高校生が毎年この時期に仮装行列をして

町をパレードしているんです。

皆さん思い思いの格好をして、とても楽しんでいるようですね♥♥

なでしこジャパンもいますねー。

白塗りの団体は何かなぁ〜?

少し哀愁にふけってる??トトロは、ちょっとかわいい〜

青春の1ページはいい思い出になった事でしょうね・・

今日は、洋菓子倶楽部のケーキを食べてお疲れ会はないですか〜?!

 

明日、火曜日は店休日です。又水曜日にお待ちしてます。

 

本日担当(佐々木F)でした。;

 

ハローウィン:part1

こんばんわ。

昨日、人工衛星の残骸が落ちてくるってニュースになってたので、

今日空を見上げると、いつの間にか空がとっても高くなってました☁

天高く馬肥ゆる秋・・・って感じですね。秋は食べ物も本当に美味しいですよね(=^0^=)

 

明日で、お彼岸も明けます。お彼岸明けたらそろそろ、ハローウィンの準備に取りかかります♥

ハローウィン用のラッピングや詰め合わせも、順次用意していきます。

 

下はかぼちゃに描かれた顔と、ふにゅふにゅ感がとってもかわいいストラップです。

詰め合わせの箱に付けてみたいと思ってます。

 

ラッピングの袋も取り揃えてますので、スタッフにお申し付け下さい。

 

ハローウィン商品仕上がり次第、順次お知らせしていきます。

早、明日から9月ラストウイークですね!この前9月になったと思ったのに、

1ヵ月経つのがすごく早く思える今日この頃です(;゚Д゚)!

 

本日担当(佐々木F)でした。

 

 

 

 

♣季節のフルーツ♣

かりかり・おいしい白桃が入荷終了のため

「白桃のショートケーキ」が今シーズン終了となりました。

◊♦ありがとうございました♦◊

また来年の出会いを楽しみにしたいですね◎

ショートケーキは季節のフルーツをのせた

フルーツショート (¥320)

が登場予定です

こちらの紹介はまた後日…

 

そして…

[季節の変わり目は果物の変わり目]

ということで

が新登場しました!!

「まだちょっと渋いかなー」と思ったのですが

食べてみると甘くておいしい☆

主に『季節のフルーツデコレーション』に使われているのですが

これから柿のケーキも出てくるかも!?

まだまだ未定です。。

 

明日は連休最終日

はりきっていきましょーー!!

 

本日担当*ひろた*でした

チーズとフルーツの出会い♡

◎こんにちは◎

↓ 今日はホールケーキのご紹介です ↓

フルーツチーズ(15㎝)」   ¥2‚200

 

洋菓子倶楽部人気のチーズケーキに

生クリームと季節のフルーツをデコレーションしました!

いつものチーズケーキに、ちょっと加えるだけで

とっても豪華に♥♡

バースデーケーキにもおすすめです◎

18㎝(¥2‚800)もご用意できますので、

= お気軽にスタッフまでどうぞ =

 

今日はお彼岸の中日ということで、フィナンシェが沢山売れました!

[のし]のご指定も多かったです

☆ありがとうございました☆

明日もご来店お待ちしております

 

本日担当は

まだお墓参りに行けていない*ひろた*

でした。

 

 

手塩にかけて…

☆こんばんは☆

今日は秋の風が吹いて、涼しかったですね≈

洗濯物が飛んでしまって大変でした…(汗)

明日からまたまた3連休の方も多いですよね!

今日みたいに快晴で涼しい行楽日和になるといいですね☀◊♦

お出かけの際にはぜひ!

洋菓子倶楽部へお立ち寄りください♥

 

さてー、厨房では社長が仕込みの真っ最中です。。

かぼちゃのプリンに使われている

↑↑[万次郎かぼちゃ]↑↑

普通のかぼちゃと違って縦長の形をしてます

これをオーブンで蒸し焼きに…

とってもいい香りが広がります♡

お味は??

ほくほくというより、しっとり・まろやか

だそうです。

ブログ作成中の今も、

奥から「うまい!うまい!!」という言葉が聞こえていますが…笑

手間ひまかけて手塩にかけたお菓子は

ひと味違うおいしさですね!

このひと手間お客様の幸せに繋がるように

心を込めて作っていきたいです。

 

本日担当*ひろた*でした

 

☆ポイントカード☆

こんにちは。

暑さ寒さも彼岸までって言いますが、今日はその通り秋らしいすがすがしいお天気に

なりましたね〜

 

〜今日はポイントカードのお知らせです〜

500円お買い上げ毎にポイントが1つ付きます♦

20ポイントで、いっぱいになり500円分の商品券としてお使い頂けます。

ポイントカードは、特に何の手続き無しにすぐにお作りすることができます。

 

たまったポイントカードに住所、氏名、誕生日をご記入いただくと・・・

洋菓子倶楽部からのバースデーカードを送らせて頂きます。

 

その、バースデーカードをご持参いただくと、ほんの気持ちですが、

洋菓子倶楽部からお誕生日のプレゼントをさし上げてます

 

 

春から自転車通勤に挑戦していた佐々木Fですが、夏のこじゃんと暑いのに負けてしまい

中断していましたが、今日からまた自転車通勤、復活してみました

こんどは冬の寒さに負けてしまいそうですが、しばらくは頑張ってみまーす。

 

本日担当(佐々木F)

☆優れもの☆

こんばんは〜

今日は自動包装機を紹介します♥

今まで、手作業で1つずつ4人掛かりくらいでフィナンシェを

包装していたのですが、この機械がやってきてからは包装に係る人が2人に減りました。

その上早い

 

今日は、ゆずのフィナンシェショコラの包装です。

 

フィナンシェに付いた焼き焦げなどを、丁寧に取り除いたものを

機械の上に乗せて、順番に流していきます。↓↓

機械の中で包装されたものが、順次流れてきて仕上がりです。

↓↓

この機械がやってきてからは、冬場の包装チームの仕事が

ぐっと軽減され大助かりです

 

先日紹介した、栗のフィナンシェも今日の敬老の日に

沢山お買い上げ戴きありがとうございました。

 

明日は、店休日です。

水曜からは、お彼岸用に焼き菓子も沢山品揃えしてお待ちしてます。

 

本日担当(佐々木F)でした。