☆魔女と黒猫とかぼちゃ♡

☆ Happy Halloween!! ☆

 

 

今日は待ちに待ったハロウィンでした!

たくさんのお客様にご来店頂き、

◎ありがとうございました◎

子ども連れの方も沢山きてくれました☆

 

スタッフもハットカチューシャで仮装してみました

お客様の反応は…

「かわいい〜」と言ってくださった方♥

目を丸くして驚いている方☆

スルー(リアクション無し)の方。笑

様々でしたが、楽しんで頂けたでしょうか??

スタッフが一番楽しんでいたような気もしますが…(笑)

次はクリスマスかなー?

サンタさんが現れるかも!?

とっても楽しみですね☆

 

明日は定休日です

また水曜日にお待ちしております◎

担当は*ひろた*でした。

 

 

 

明日は☆HALLOWEEN☆

こんにちは。

明日はいよいよ、ハロウィンです。洋菓子倶楽部でもハロウィンの準備が着々と進んでます。

クッキーの詰め合わせやかぼちゃのプリンはもちろんの事、

明日はその他のケーキにもハロウィンピックを飾ってお待ちしてます。

 

 

まだ、紹介してなかったかぼちゃのお化けの仲間♡

ミッキーの三角ハットも見えてますねー。さて誰がかぶってるのでしょうか?

 

昨日お知らせしてました、洋菓子倶楽部のハロウィンのイベントは

キーワードを言ってもらえると子ども大人関係なく、お菓子をプレゼントしまーす

その他はちょこっと、見えてる三角ハットに関係してます。その様子は又明日のブログにて・・

明日のキーワードは

『Trick or Treat』と『Happy  Halloween』 です。

レジの前でキーワードを言って下さい。

明日は何人の方からキーワードが聞けるのか楽しみにお待ちしてまーす。

 

本日担当(佐々木F)

出来ました!!

◎こんにちは◎

いきなりですが…

 

クリスマスケーキパンフレットできました!!

 

撮影風景は以前スタッフ・ブログでお伝えさせて頂きましたが、

ついに完成しました!!

沢山の方のお力添えで、予定より早くお届けする事ができました

細部までこだわったパンフレットは

キラキラ◊可愛く♥仕上がりました

ケーキは全部で7種類

それぞれ限定台数がありますので

☆ご予約はお早めに☆

また電話でのご注文もできます。

 

〜 星降る夜には、素敵な物語と

洋菓子倶楽部のクリスマスケーキ 〜

 

明日のブログでは

ハロウィンに関する重大発表があります!

みなさま、お見逃しなく♬

 

本日担当は*ひろた*でした。

 

 

 

☆秋色見ーつけた☆

朝晩の寒暖差が大きいですが、体調はいかがですか。

風邪などに気をつけてくださいませ。

 

夕焼けがとってもきれいで秋色になってました。

洋菓子倶楽部の北側に、今満開のコスモス畑ができてます。

ごめんなはり線からも見えます。とても綺麗に咲いてます。

時間があれば見に来てみてください。

 

チョコレート色って、何となく私の中では秋色してます

それと、上に飾ったエデイブルフラワーの色も秋色??

とっても大人なイメージのチョコレートケーキに仕上がりました

ショコラ12㎝・・・1920円

 

早10月も残すところ後2日になりました。ハロウィンに向けて頑張りまーす。

 

本日担当(佐々木F)

 

 

 

ポテ太郎☆BOX

こんばんは〜。

今日は雲一つない秋晴れで見上げた空は真っ青でとっても気持ちのいい1日でした

 

先日お知らせした、スイートポテトの箱入りが出来ました。

8個入り・・・『1700円』

今の季節にぴったりのスイートポテトです。日本茶で午後のティータイムにいかがですか?

 

あまりにも空が綺麗だったので、撮ってみました♡♡

 

もうすぐハロウィンですね!

洋菓子倶楽部でも、ちょっとしたハロウィン考えてまーす(*^^)v

又ブログでお知らせしますので、乞うご期待下さいませ。

 

本日担当(佐々木F)でした。

 

おいしさ♥ぎゅっ♥

☆こんばんは☆

ご無沙汰してます!本日担当*ひろた*です。

決してさぼっていた訳ではありませんよー!!

日々お菓子作りに励んでいました◊♦

1週間欠かさず更新していただいた Fさん には

本当に感謝です♥♥

 

久しぶりなので、はりきっていきます!

↓↓ 今日のご紹介はこちらです ↓↓

「カップチーズ」

1個  ¥125

箱入り ¥850

小さなカップにクリームチーズの美味しさを

ぎゅっ♥とつめました

蒸し焼きにして、口当たりまろやか。

スプーンですくって食べるチーズケーキです

ギフトにもどうぞ◎

 

また一段と寒くなってきましたねー

風邪など引かないように気をつけてくださいね。

私もうがい・手洗い徹底します!!

 

明日もご来店お待ちしております♬

 

またまた、優れもの

こんにちは。

以前はすべて、手作業で行ってた行程が最近ではすべて、機械が行ってくれてます。

衛生面でも時間的にもとっても優れますね。

今日はその中のクッキー成型機をちょこっとだけ、紹介します。

練り込んだクッキー生地を成型機の中に入れると、もこもこっとクッキーの生地が

出てきます。

それをだいたいの長さにカットして出来上がりです。

後はこの生地を5ミリの大きさにカッターでカットして鉄板に並べて焼くだけ・・

色々な機械を使う事で、昔に比べ本当に時間短縮と力仕事も減って来ました。

本当に優れものが色々と開発されていくのですねー!

明日は洋菓子倶楽部は店休日です。

水曜日にお待ちしております。

 

本日担当(佐々木F)でした。

ふっくら、しっとり♥

こんばんは〜

先日のアメリカの人工衛星に引き続いて、今日はドイツの人口衛星が降ってくるようですね!

ここ安芸市も朝の9時半頃の軌道に入ってたので、ちょっと心配してたのですが、

何事もなく良かったです。

人工衛星落下注意報を毎日出さないといけなくなるかもー?って先日のTVで言ってましたが、

そんな日が来るのでしょうか???

 

今日は昨日に引き続いて、フィナンシェの紹介です。

自動包装機で、包装されたフィナンシェは発酵バターの風味が出てしっとりと

美味しくなります。

 

◊バラ売りから箱入りまで、いろいろとご用意してます◊

1個・・・[135円]

 

◊箱入り◊

5個入り・・・[675円] 10個入り・・・[1350円]

15個入り・・[2025円] 20個入り・・[2700円]

ご用途に応じて、のし紙やリボンもお付けします。

 

毎日時間の過ぎるのが早い>>(佐々木F)でした。

 

こんがり、ふっくら、まで〜

今日は、洋菓子倶楽部創業時からずっと皆様に親しまれてる、フィナンシェの仕込みから

焼き上がりまでをおつたえします。

こんがりバターと卵白、アーモンドの粉を混ぜたものを越してから生地にします。

とっても、大きなボールにいっぱいの生地ができあがります、それを型に均等にしぼっていきます。

高温のオーブンで、とってもいいにおいと共にこんがりふっくらのフィナンシェが焼き上がります。

焼き上がったフィナンシェは熱をとってから、以前にお伝えした自動包装機で

包装して、お客様の元へ・・・

明日は包装されてからのフィナンシェをお伝えします。

今日は大雨が断続的に降ってます、お足下の悪い中お越し頂いたお客様ありがとうございました。

 

本日担当(佐々木F)でした。

 

 

 

♥実りの秋♥

こんばんは〜。

最近まで秋晴れのいいお天気続きだったのですが、今日は久しぶりに雨模様になりました。

植物にとっては恵みの雨ですねー。

 

焼き菓子の詰め合わせの、箱の飾りが秋色に変わりました。

キノコや秋の実のピックです。キノコのピックはかわいい〜です。

その他詰め合わせも色々とございます。

ラッピングもご希望に合わせてご用意いたしますので、お気軽にお声をお掛けください。

 

明日もがんばって働きます。ご来店お待ちしてます。

 

本日担当(佐々木F)