フルーツゼリー

こんばんは!

今日で4月最後です。

最近は急にあったかくなってきました~。

夏に向けてのゼリーも種類が揃いました。

今年は全部で7種類です。

「グレープフルーツ、マンゴー、ブルーベリー、レモン、

ブラッデーオレンジ、パッシションフルーツ、ピーチ」

1個・・・300円

これからの季節さっぱりとのどごしの良いゼリーがおすすめです。

ゼリーは冷蔵庫で良く冷やしてからお召し上がりください。

明日火曜日は店休日です。

5月2日(水曜日)に又お待ちしてます。

本日担当(佐々木F)

 

 

 

 

うーみさん☆ご来店

昨日、高知県で活動している歌手のうーみさんが

3.11復興応援アルバムのポスターを持ってご来店!!

new album『なとわ あなたへ』2月15日発売分です。

(う〜みオフィシャルサイトはこちら

うーみさん、とってもかわいい方でした。

ポスターにはサインもあります。

お帰りの際はなすのフィナンシェ、チーズズコットもお買い上げ頂きました。

ありがとうございました。

う〜みさんのブログにもポスターを持った洋菓子倶楽部スタッフの写真が載るそうです。

ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

 

さわやか☆小夏ちゃん♡

今日は暑かったですねー!!

日差しも強くて、もう夏が来たかと思うくらいでした☀◊♦

夏の制服は5月から着ようと心に決めて、今まで冬服で粘っていたのですが(笑)、

さすがに今日は無理やー!と思って夏服にしました。

涼しくて、軽くて、とても快適なのですが、

一気に薄着になったせいでスースーします(笑)

慣れるまではまだ少し時間がかかりそうです。。。

 

今日みたいな暑い日にぴったりのケーキが登場しました☆

『小夏ロール』   ¥320

ジューシーな小夏たっぷりの爽やかロールです

小夏の時期だけの限定商品です!

◎ぜひお召し上がりください◎

 

本日担当*ひろた*でした

ハーブポット

メリーガーデンさんから、ハーブポットとパンフレットが届きました。

5月のイベントのお知らせパンフレットです。

ご紹介します。

☆親子で木箱のキッチンガーデンを作ろう!「5月4日(金曜日)午後2:00〜3:00」

☆親子でハーブ石鹸を作ろう!「5月5日(土曜日)午後2:00〜3:00」

☆寄せ植え教室。「5月20日(日曜日)午後2:00〜3:00」

各回とも定員10名です。詳しくはメリーガーデンさんにお問い合わせ下さい。

℡0887−32−0650

五月の風薫る頃にハーブや花と過ごすのは気持ち良さそうですね!!

下はメリーガーデンさんに頂いたかわいいハーブポットです♡

他にも色々なハーブが沢山置いてました。

メリーガーデンさんはとっても気持ちのいい空間が沢山ありますよ〜。

ぜひ行ってみてください。

 

本日担当(佐々木F)

☆木の器☆

今日、お友達からとっても素敵な木の器を頂きました。

一つ一つ丁寧な手作りのお皿と小鉢です。

安芸市在住で、『OHARA WOOD WORKS』小原典子さんの作品です。

時間をたっぷりかけて、丁寧に作られてるのが伝わってくる繊細な器です♥

 

 

洋菓子倶楽部のケーキもオシャレな器の上に置くとちょっと違って見えてきます。

ケーキは見た目と味は大事ですが、又それを盛る器でも美味しさ倍増ですね!!

[ピスターシュショコラ・・・380円]

 

[洋なしのタルト・・・290円]

 

本日担当(佐々木F)

 

5月の定休日

2012/05/01
2012/05/08
2012/05/15
2012/05/16
2012/05/22
2012/05/29

4月の定休日

2012/04/24

* Cheese cake *

昨日の土砂降りから一転して、

今日はキレイな青空と太陽の光が広がってますね☀◊♦

気温もぐんぐん上がって、5月中旬並みだそうです!

紫外線が気になる季節にもなってきましたね…

 

☆今日のオススメ☆

『チーズケーキ』   ¥300

低温でじっくり焼き上げました。

!!当店人気No.1!!

[ホールタイプ]もご用意できます!

18㎝ ・・・ ¥2,400

[デコレーションタイプ]もありますよー◎

『フルーツチーズ』

15㎝ ・・・ ¥2,200

18㎝ ・・・ ¥2,800

生クリームと季節のフルーツをたっぷり飾りました。

人気のチーズケーキ、ぜひ一度お召し上がりください!

 

明日は店休日です。

水曜日にご来店お待ちしております♥

本日担当*ひろた*でした

☆ありがとう☆

最近ホントに雨ばっかり・・・ですね。

季節の変わり目は雨が多いのでしょうか?!

 

洋菓子倶楽部のプレハブの冷凍庫のドアに何ともいえない文字が登場してます。

実はこの文字、冷凍庫のパッキンの取り替えの時に出た

磁石をくっつけて文字にしてるんです〜。

今の所日本語、フランス語、英語、中国語、スペイン語、韓国語まできてます。

くっつけてあるだけなので、たまに文字の形が??の時もあるのですが・・

冷凍庫に入る時は、『ありがとう』を今一度確認しながら冷やされてます。

 

本日担当(佐々木F)

 

 

さっぱり*さわやか

お客様からのご注文で、

『ぶんたんタルト』のバースデーケーキを作りました☆

文旦の黄色ピスタチオの緑エディブルフラワーの赤

とっても鮮やかで、爽やかなケーキになりました◊♦

文旦が盛り盛り乗っているのでボリューム満点です!!

18㎝ ・・・ ¥3,000

(3日以上前にご予約をお願いします。)

 

段々と気温も高くなってきて、「暑いー!」なんて言う日もあれば、

薄着で外に出たら少し肌寒い…なんて日もあって、

毎朝、「今日はどっち?暑い?寒い?」と着ていく服に悩みます。笑

GW辺りには安定して暖かくなっているでしょうか??

暑かったり、寒かったり…で体調を崩さないよう、皆様も気をつけてくださいね◎

 

それでは、本日担当*ひろた*でした。