ピンク*水色*グリーン*茶色*オレンジ*赤

今日で5月が終わりですねー*

毎月、月末になると「もう今月終わり!?早い〜!!」

って言ってるような気がします…

6月末日のブログも多分同じ事を言うと思いますので、

楽しみにしていてください☆笑

 

季節が変わると店内の色も少しずつ変わってくるのですが、

何故かというと、詰め合わせのリボンの色が変わっているのです!

実はこんなに種類があるんですよー。

春はピンク・赤が大活躍でしたが、これからはやっぱり水色ですかね◎

グリーンも爽やかでいいかも♣

焼き菓子詰め合わせをご注文の際、無料でラッピングも承っております。

色もお選びできますので、お好みの色がございましたら

スタッフにお気軽にお申し付けください。

 

本日担当は*ひろた*でした。

☆花が咲きました☆

先日植えた、パッションフルーツにもう花が咲きました〜!

月曜日に緑の塊ができてて回りに蜜らしき物が・・・

皆でなにかなぁ〜??実?花?の予想を巡らしてたのですが、

今日出勤するとぱぁーと花が咲いてました!!

つる自体はまだ30センチくらいなのですが・・もう実が付くのでしょうか?!

ちょっと楽しみに待ってみます。

 

アロエにも1センチくらいの子どもが出来てました。

今の時期は植物にとって、とっても環境のいい時期なのでしょうね。

アロエは根っこから増えていくのかなぁ〜?

今日は個人的にサボテンも購入してみました。

サボテンもちょっと可愛いですよー♥

 

本日担当(佐々木F)

 

 

♬グラサージュショコラ♪

今日はスカッとするくらいキレイな快晴でしたねー☀!

これだけキレイな晴天だと、なんだか気分もスカッとします!

私だけでしょうか??笑

 

久しぶりにホールケーキのご紹介◎

『グラサージュショコラ』

生クリームスポンジをベースに、チョコレートを上かけした

チョコレートケーキ。

季節によって上にのせるフルーツが変わります。

↓ サイズもお選びいただけます ↓

12㎝ ・・・ ¥2,100

15㎝ ・・・ ¥3,000

18㎝ ・・・ ¥3,700

21㎝ ・・・ ¥4,400

※ グラサージュショコラは当日ではご用意できない場合があります。

前日までのご予約をお願いいたします。

(なお21㎝以上の大きいサイズは1週間以上前、

出来るだけお早めのご注文をお願いします。)

お電話でご予約も承っております。

(℡   0887-34-4367)

ご来店・お電話お待ちしております◎

 

明日は店休日です☆

水曜日にご来店お待ちしております!!

本日担当*ひろた*でした

6月の定休日

2012/06/05
2012/06/12
2012/06/19
2012/06/20
2012/06/26

☆フレッシュなブルーベリー☆

つくづく思うのですが、高知県って本当に美味しい食材が豊富にあります。

夏場は特においしい果物の宝庫です!!

今はブルーベリーが採れだしました。

小夏も今の時期美味しいですし

もう少ししたら、完熟マンゴーもとれます。

スイカに、メロン、梨・・・・

ケーキ屋さんにはとってもありがたい食材がいっぱいです。

 

今日はその中で、高知県産のブリーベリーを使ったパイのご紹介です。

パイ生地とカスタードクリームとフランボワのスポンジと生クリームの

上に採れたてのフレッシュなブルーベリーがのってます。

[ブルーベリーのパイ・・・380円]

 

食材が美味しいとケーキもグーーンと美味しくなります!!

ブルーベリーのパイあっという間に売り切れでした。

 

本日担当(佐々木F)

 

☆ジュレ☆

段々と気温も上がってきて、夏の匂いがして来ましたねー☆

今日、明日は小学校で運動会があるそうです!

いい天気でよかったです☀みんな頑張れー!!

*熱中症には気をつけてくださいね*

 

ジュレ(ゼリー)のPOPができました。

ぷるぷるのジュレの写真を見るだけで食べたくなる!

爽やかな黄色で見るだけで涼しくなる!

これからの夏にぴったりなPOPで、スタッフもお気に入りです。

ぜひ店内チェックしてください☆

 

本日担当*ひろた*でした。

綺麗です☆☆

こんにちは〜。

今日はユリを頂きました、こんなに沢山すごーい!

はねのユリで市場に出せないものらしく、

わざわざブーケにしてくれて持って来てくれました。

私から見たら上等のユリなのですが〜!!

ブーケっていえば花嫁さんですね。結婚式シーズンですね〜。

洋菓子倶楽部も6月に引き菓子の注文が入ってます。

結婚式のお菓子のご相談もお伺いしてマス♥

出来るだけご希望に添える様にお伺いしますので、どうぞスタッフまでご相談下さい。

 

ユリってやっぱり豪華ですね〜〜。

さてこのユリは何本でできてるでしょうか?

 

本日担当(佐々木F)

 

 

♣ハーブ園♣

昨日は少し時間があったので、店の裏手にあるハーブの手入れをしました♣

実はこんなにあるんです!!

毎年プランターが増えていってるような…

なので、種類もさまざま☆

↑ こちらのミントは私が入社する前からあるんですよ! ↑

毎年新しい芽が出て来て、強いなーと感心しちゃいます♥

↑ こちらはペパーミント ↑

すーっと、とってもいい香りです♥

↑ イタリアンパセリも混ざってたり…笑 ↑

↑ これは… なんでしょう?? ↑

勉強不足ですいません。。(汗)

でもこちらも凄く良い香りがします♥

 

ご紹介したハーブ達は、ケーキの飾り付けなどにも使われています。

チェックしてみてくださいねー!

 

昔は観葉植物やお花にはあまり興味がなかったのですが、

段々と好きになってます♥♥

見ていると癒されるんですよねー*

家でもハーブを育てて、ハーブティーを飲むのが小さな目標です♣

 

本日担当は*ひろた*でした。

 

 

☆New☆

こんにちは〜。

新製品ができました!!

しっとりやわらかいの生地の中にチーズ入り生クリームをサンドしたブッセです♥♥

ふわっとしていて何個でも食べられそうな感じですよー。

中に入ってるクリームもあっさりクリーミーでとっても美味しいお菓子です。

 

『ふわふわブッセ・・・150円』

3時のおやつにちょうどいい感じ!!

食べだしたら、パクパクパクパク、ちょっとやみつきになりそうな新製品です。

おやつの時間ですよ〜(●^o^●)

(本日担当/佐々木F)

 

 

 

*しおり*

今日は待ちに待った「金環日食」の日でしたね!!

お天気がイマイチでしたが、皆さん見えましたか?

高知県でも場所によって見えない所があったようですが、

安芸市では見る事が出来ました!

私の家からは半分雲にかかっていたのですが、しっかり日食観察しましたよー◉

貴重な瞬間を体験できて幸せでした♥

 

洋菓子倶楽部では、

焼き菓子詰め合わせの箱に[しおり]を入れさせて頂いているのですが、

最近その[しおり]が新しくなりました*

裏はこんな感じ↓↓

こちらはマカロン用↓↓

焼き菓子のしおりにはこんな言葉が書いてあります。

[ていねいに ひとつずつ]

フィナンシェやマドレーヌ、クッキーなどはずっと前からある定番商品。

それでも、美味しさを追求して、材料・製法は少しづつ変化しています。

ただひとつ、変わらないのは[ていねいに ひとつずつ]の心。

これからもその心を大事に、お菓子作りをしていきたいです。

もちろんマカロンも!!

最近のマカロンは進化中!日に日に美味しくなってきています☆

焼き菓子・マカロンをお買い上げの際は

[しおり]もチェックして頂けると嬉しいです◎

 

明日は店休日です。

水曜日にご来店お待ちしております!

本日担当*ひろた*でした