安芸駅が盛り上がってます☆☆

今日は安芸駅で、ごめんなはり線10周年記念のイベント
が行われていましたー‼
あいにくのお天気でしたが、なんとか雨も降らずに出来たようで、
よかったです(*^^*)
お昼にはごめんなはり線のキャラクターが集まってショーをやってました。
子ども達がたくさん集まって楽しそうに見てました♡
夜はビアガーデンに。
ビアガーデンにもすごく大勢の人が来ているみたいで、
行っていた方から「いっぱいで座るところもない‥」
と聞きました(゚д゚lll)すごいですねー!
写真はそのビアガーデンの様子です。

素敵な音楽と美味しそうな匂いがしていて、
私も行きたくなったのですが、
まだまだ仕事が残っていますので‥残念(。-_-。)
イベント帰りに洋菓子倶楽部へ立ち寄ってくださったお客さま、
ありがとうございました◎

さて、今日で6月も終わりです。。
2012年も半分過ぎてしまいましたー‼
下半期も元気いっぱい頑張りたいと思います☆
本日担当*ひろた*でした

マンゴーマンゴー‼

今日は久しぶりににキレイな青空が見えて、
とってもいい天気です!
ちょっと暑いですけどね‥(^^;;
今日みたいな晴天の日にピッタリのマンゴーケーキが登場しました☆

『マンゴーマンゴー』 ¥400
名前の通りマンゴーづくしの商品です!
マンゴーゼリーにカスタードに生クリーム、
継承農匠さんの完熟マンゴーがごろごろ乗っかってます。
手にとるだけで、マンゴーの甘い香りが漂ってきて、
これはもう美味しいこと間違いなし♡♡
夏のおすすめケーキです。
完熟マンゴーの時期だけに限定商品です
ぜひ、この夏お召し上がりください‼

本日担当*ひろた*でした

☆☆完熟マンゴー☆☆

今年も、高知県産『完熟マンゴー』の季節がやってきました☆

南国市の『土佐継承農匠』でとれた完熟マンゴーのケーキをこれから何種類か作っていきます。

素材がとても美味しいので、ケーキと合わせると美味しさ倍増です〜。

完熟とあってマンゴーすごくいい香りといい色だしてます。

冷蔵庫の中は、マンゴーのあま〜い匂いでいっぱいです。

私はマンゴー大好きなので、この時期がまちどうしかったですー。

昨年夏バテ気味の時にマンゴー食べて元気になった気がします(笑)

今年もマンゴーのケーキで夏をのりきりましょう。

マンゴーのケーキは後日お知らせしていきます。お楽しみに〜。

本日担当(佐々木F)

 

‼自然はすごい‼

先週のお休みに、友達と
高知の西端の足摺というところに行ってました‼

山と海両方の自然を体感してきました(*^^*)

180°見渡せる青い海と空に感動したり、

山のパワースポットで力をもらったり、

岩に穴を開けてしまうほどの波の勢いに圧倒され、

ポニーの可愛さに惚れた♡♡

自然の偉大さに感動そして癒された1日でしたー‼‼
こういう素晴らしいものに触れることも
素敵なお菓子作りへの一歩になればいいな‥と思ってます◎

明日はおやすみです。
また水曜日からはりきっていきます(`_´)ゞ
ご来店おまちしております‼
本日担当*ひろた*でした。

♪♪はるくん、おめでとう♪♪

今日はウルトラマンが大好きなはるくんの、お誕生日ケーキに

ウルトラマンの絵を描いて下さいって注文がありました。

こんな時に大活躍するのが、先日のiPadです。

ウルトラマンで検索をかけると、沢山のウルトラマンがでてきます。

その中から一番書きやすそうな絵を出して、横に置いてお手本を見ながらの制作です。

 

目とピコピコランプに色を付けて仕上がりです。

はるくん気に入ってもらえたかなぁ〜?

4歳のお誕生日おめでとうございます♡

 

本日担当(佐々木F)

 

 

♪PARIS♫

こんにちは〜。

友達から、パリのお土産をいただきました。

とてもオシャレな飛び出る絵本です。

パリの名所がそれぞれ紹介されてるのですが、

フランス語を読めないので、絵を見て楽しんでます。

パリって何でもがおしゃれになりますよね!

色使いがきっと、すごくいいのでしょうね〜。

芸術家が多い街ならではの絵本って感じです。

この絵本を眺めながら、私もパリにいきたいなぁ〜〜!!

と、夢みてます♡

 

本日担当(佐々木F)

 

 

☆ブッセ☆

こんにちは!

昨日は、ここ安芸市は大雨が降り冠水や浸水した地域がありました。

私の家の近くの川も水が出て、氾濫寸前でした。

もちょっとの所で雨が降り止んでくれたのでギリギリ大丈夫でした。良かったです!ホッ

 

やわらかブッセのパッケージが変わりました。

白のパッケージになり見た目も涼しげな感じです〜。

新パッケージになり最近は、一度に10個くらいお買い上げ頂くことも良くあります。

3時おやつに配るのにはとってもお手軽感があっていいみたいです。

食感もふわふわなので、お子様からご年配の方まで幅広く召し上がって頂けると思います。

『やわらかブッセ・・・150円』

そろそろお中元シーズンですね。

洋菓子倶楽部でも夏のご挨拶のお持たせにゼリーなどのお箱も御用意してます。

発送も賜りますのでお気軽にお申し付けください。

 

本日担当(佐々木F)

 

 

♡♡祝♡♡

台風近づいてますね‼
さっき台風情報を見たら後ろから5号もきてますねーΣ(゚д゚lll)
結構大きい台風ですが、被害が少なければいいのですが‥
お出かけの際はお気をつけて。。

先日、元洋菓子倶楽部スタッフで、私の高校の同級生でもある友達に
赤ちゃんが産まれましたー(=´∀`)人(´∀`=)
妊娠初期はとても大変だったみたいなので、
無事に生まれてきてくれて私もとってもうれしいですー♡
それに因んで、今日はこちら↓

洋菓子倶楽部では、「のし」ご用意できます。
出産祝いのお返しにはかわいい「命名のし」もございますので、
お気軽にお申しつけください◎
出産祝い、お返しにも洋菓子倶楽部のお菓子をどうぞ☆

明日・明後日は店休日です。
また木曜日にご来店お待ちしております!
本日担当*ひろた*でした

☆Thanks,papa☆

今日は父の日でした☆

母の日に比べると、父の日って何となく翳んでしまってるようなきがしますが、

洋菓子倶楽部では、父の日ズコット沢山出ました。

予定台数完売でした。ありがとうございました。

お父さん大事ですもんね〜。

日頃、頑張ってくれてるお父さんお疲れさまです!!

今日は、ご家族で似顔絵ズコット囲んで話が盛り上がればいいですね〜♡

やっぱり、お父さん子どもからプレゼントもらうと凄く嬉しいようで、

娘から宅急便が届いたうちのお父さん、満面の笑みでした!!よかったね。

 

本日担当(佐々木F)

 

♧FATHER’S DAY♧

明日は【父の日】です!
以前お伝えしていました父の日ケーキが完成しましたp(^_^)q

『父の日チーズズコット』 ¥1,000
眼鏡・ひげ・髪型‥など、
お父さんの顔に合わせて可能な限り
リクエストに応じて描かせていただきます。
いつも家族のために頑張るお父さんに、
感謝の気持ちを添えて‥
父の日限定☆おとうさんズコット
どうぞ(*^^*)

私は実家暮らしなのですが、
やっぱり父と居るとケンカしてしまうこともたびたび‥σ(^_^;)
本当は大好きなんですけどねー♡笑
女の子ってそんなものですよね??
明日はちゃんとありがとうの気持ちを伝えて、
優しくしてあげたいな~と思っています◎
皆さんもぜひ、明日はお父さんと大切な時間を過ごしてくださいね*
お父さんと一緒に洋菓子倶楽部にご来店!もいいかも。笑
お待ちしております(o^^o)

本日担当*ひろた*でした。