♡リトルガーデン♡

◎こんにちは◎

今日、久しぶりに駐車場脇のガーデンをのぞいてみると

とってもキレイなお花が咲いていました♡♡

こちらはペチュニア。

薄紫のふわっとしたお花がいっぱい咲いていて、

涼しげでもあり、華やかさもあります!

小さいピンクのバラと

黄色と紫の花(名前が分かりません…すいません。。)も咲いてました!

夏の植物は葉っぱが茂る、緑色のイメージが強いので、

キレイな花達が彩ってくれると嬉しくなりますね☆

少し癒されたひと時でした♪

秋のガーデンはどんな風になるか、楽しみです。

 

本日担当*ひろた*でした

まだ8月ですが‥☆

月曜日に、クリスマス展示会に行ってきました☆

季節は夏なのに、展示会の部屋はサンタやツリー、スノーマンでいっぱい‼

自然と頭の中もクリスマスでいっぱいになりました( ´ ▽ ` )ノ

今年はiPad持参で、【「いいな」と思うものはすかさず写真とる!】

というスタイルだったので、帰ってきてからの作業がスムーズに進みました♪

(こんな所でもiPadが大活躍!嬉しいですー♡)

今年も素敵なクリスマスケーキができそうです(o^^o)

まだ少し先のお話ですが、

クリスマスパンフレットが出来次第、ご紹介していきたいと思いますので

楽しみにお待ちください♡♡

 

本日担当*ひろた*でした。

ラスト☆ブルーベリー!!

昨日はお休みだったのですが、特に予定もなく、お天気も良くなかったし…

結局1日中家の中で過ごしました。

私、意外とアウトドア派なので、休みの日でも外に出て行く事が多いのですが、

たまにはお家でゆっくり体を休めるのもいいかな〜と感じた1日でした☆

皆さんは、お休みの日はどのように過ごしてますか??

ケーキでも食べて、おうちでくつろぎの時間を過ごすのも、

素敵な休日の過ごし方ですよね♡♡

 

秋も近づいてきて、ブルーベリーの季節も終わりに近づいています。

岡宗農園さんから届いていた、ブルーベリーも

残りあとわずかになりました!

フレッシュブルーベリーのケーキも終了が近づいています!!

まだ食べてない!という方も、もう食べた!という方も

ぜひお早めにご来店頂き、今年最後のフレッシュなブルーベリーを味わって頂きたいです☆☆

ご来店お待ちしております◎

本日担当*ひろた*でした

**秋の気配**

空がとっても高くなって、秋の気配が近づいてきてますね!!

天気予報で今年の秋は台風が多いって言ってましたが、どうなんでしょう。

被害をもたらさずに通り過ぎてくれればいいのですが・・

 

秋って言えば栗ですよね!

最近はモンブランがよく売れてます。

お客様も、秋の気配を感じてるのでしょうか☆

洋菓子倶楽部のモンブランはさくさくのタルト生地の上に栗をのせて

その上にバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームをぐるぐる巻きにして

フランス産の栗のクリームを巻いていきます。

 

『フランス栗のモンブラン・・・320円』

これから秋の商品に変わっていきます。

また随時お知らせ致します。

 

本日担当(ささきF)

☆ぶどうがいっぱい☆

朝・晩は少し涼しくなってきましたが、昼間はやっぱりまだまだ暑いですねー☀

もう少し残暑が続くでしょうか?

一気に秋が来るでしょうか?

季節の変わり目はちょっとそわそわします☆笑

 

旬の果物も変わり目が近づいてきました◎

今からはぶどうが美味しい時期ですね!

巨峰にマスカット、デラウェア…♡

デコレーションしてみました!

『ふわふわスポンジと生クリームのデコレーション(ぶどうタイプ)』

写真のサイズ → 15㎝ ・・・ ¥2,800

カラフルで、バースデーケーキにもおすすめです☆(季節限定)

他のサイズもご用意できます。

ご予約お待ちしております◎

 

本日担当*ひろた*でした

☆ブルー☆

こんにちは〜。

昨日の夜、久しぶりにウォーキングをしました。

夜の風がちょっと涼しいのにびっくり・・・です。

昨夜は天の川もくっきり見えて夜空もとってもきれいでした!!

まだまだ、夏って思ってたのですが、確実に季節は移ってきてますね〜。

 

今週の夏休みを利用して、高知県の西の端にある柏島でスクーバ−ダイビングを

体験してきました。

何メートルもある海の底がはっきりみえる透明度抜群のところでした☆☆

海の青さに感激(^O^)、海の中の色とりどりの魚に感動(*^^*)、とってもいい夏休みでした。

白い砂浜では海水浴を楽しんでる方もちらほら・・

リゾートして無くて海の家とかもない、自然だけの海岸な所が良い感じでした・・

この自然をそっとおいておきたいですね!

ずっとあこがれてた、海の中とっても素敵でした☆

色とりどりの魚が沢山いて、期待をはるかに超えてました。

来年もまた行きたいなぁ〜〜。

今週は、夏の疲れも一気にリフレッシュして、気合い入ってます。

来週はクリスマスの展示会もあり、頭を冬モードに切り換えなければ・・

秋冬も、お客様にワクワクしてもらえるお店作りをしていきたいです♡

 

本日担当(佐々木F)

 

 

 

ショートケーキもやっぱりイチゴ?

夏イチゴの入荷に伴い、

いちごショートケーキも復活しましたー!!

『夏いちごのショートケーキ』   ¥380

ふわふわスポンジと甘酸っぱいイチゴのショートケーキをお楽しみください♡

※夏イチゴの入荷は不安定です。

たくさんの数をご注文の場合は、出来るだけお早めにスタッフにご相談ください。

 

火・水と連休を頂いて、ちょっと遅めの夏休みを満喫しました☆

とってもリフレッシュして、今日からまた頑張りますよー!!

明日もご来店お待ちしております☆

本日担当*ひろた*でした。

ケーキはやっぱりイチゴ⁉

『夏イチゴ』が入荷しました‼‼

洋菓子倶楽部では、夏場はイチゴは使っていなかったのですが、

「やっぱりいちごのケーキがいい!」

というお客様の声を沢山いただきましたので、

今年から夏イチゴを入荷することにいたしました。

イチゴ好きの方、大変お待たせいたしました◎

イチゴのデコレーションも復活です☆

12㎝ ・・・ ¥2,000

15㎝ ・・・ ¥2,900

18㎝ ・・・ ¥3,600

21㎝ ・・・ ¥4,200

24㎝ ・・・ ¥5,200(3日前までにご予約)

 

夏生まれの方もイチゴのケーキでお祝いできますね(=´∀`)人(´∀`=)

ご注文お待ちしておりますー◎

 

明日・明後日はお休みです。

木曜日にご来店お待ちしております!

本日担当*ひろた*でした。

♡収穫♡

こんにちは。お盆週間も今日で一段落というところでしょうか?!

今年は暑いのですが、なんだか☁が出てる日が多い様な気がします。

 

6月から大事に育ててきたゴーヤが収穫できました。

ゴーヤを食べて残暑乗り切ろうと思います。

ゴーヤも種類が色々あるみたいですね!

ぶつぶつのない白っぽいゴーヤも収穫できました。

サラダゴーヤだと教えてもらったのですが、苦みは普通のゴーヤと

変わらないくらいでした・・・苦いの苦手じゃないので美味しかったですよ〜。

我が家はしばらくはゴーヤ三昧でーす。

 

本日担当(ささきF)

 

 

グリーン♡ハート

朝、仕事に取りかかろうと準備していると、

「写真撮影にえい感じのハートがあるで!」

と言われたので見にいくと‥

とってもキレイなハート形が並んでいました( ´ ▽ ` )♡

野生アサガオちゃん♧

どこからか飛んできた種から、去年はたくさんの花を咲かせいましたが、

今年もまたぐんぐんつるを伸ばしています!

野生の力ってスゴイですね(*^^*)

かわいいハートに癒された朝のひと時でした。

 

本日担当*ひろた*でした。