◎5月の定休日◎

2013/05/07
2013/05/14
2013/05/15
2013/05/21
2013/05/28

♡プリキュア‼♡

GW前半、最終日ですねー♬

今日は【昭和の日】ということで、

ラジオからは昭和の日名曲が沢山流れてます♬

スタッフさん同士でも「懐かしいね〜」なんて話しながら

作業してました。

テレビなどでもよく懐かしの名曲とか

流れていたりするので、私も聴いたことのある曲が多かったです☆

意外な所で昭和の日を感じた1日でした。

今日は久しぶりのキャラクターケーキのご予約がありました‼

今日は『プリキュア』でした‼‼

凄くアップになったのですが分かりますかー⁇(汗)

バランスがとっても難しかったです‥

キラキラした目とか髪型とか、

小さい時によくこんな絵書いたな〜

なんて思いながら描きました☆

女の子はやっぱりキラキラ目好きですよね♡

ご注文頂いたお客様にもこのケーキ喜んで貰えたら嬉しいです。

明日は店休日です。GW後半に向けてリフレッシュしてきます‼

また水曜日にご来店をお待ちしております☆

本日担当は*ひろた*でした。

♪ゼリー♪

ゴールデンウィーク2日目の今日もいいお天気でした。

アウトドアで遊ぶのには、ちょうどいい気候ですね。

河原でバーベキューとかも良さそうですね。

そんな事考えながらブログ書いてたら、炭火焼肉食べたくなってきました(笑)

今日はちょっと、涼しげなゼリーのご紹介です

グレープ&ピオーネ
ピンクグレープフルーツ&オレンジ
マンゴーピューレ
ピーチピューレ
ブルーベリー果汁

の5種類で今年は揃えてみました。

各1個………¥350

6個入りのお箱も今年は水色の涼しげでちょっとおしゃれな箱に変わりました。


これからの季節のご挨拶などのお持たせに喜んで頂けると思います。

明日はゴールデンウィーク前半の最終日です。

高知県東部にお越しのご予定の方、どうぞ洋菓子倶楽部にお立寄りください。

本日担当(佐々木f)

☆フィナンシェ☆

いよいよGW突入ですねー!!

火・水・木もお休みを取って10連休!という方もいらっしゃるでしょうか!?

いいですね〜♡

暦通りのお休みだと、今年は3連休−4連休と分かれているので

国内旅行が多いGWになるとテレビで言ってました。

旅行派、お家でのんびり派、近場にお出かけ派、または帰省の方もいますよね。

みなさまそれぞれ、素敵な休日をお過ごしください。

洋菓子倶楽部はGW中も営業しております。((30日(火)はお休みです))

お近くまでお越しの際はぜひお立ちよりください。

手塩にかけたお菓子達をたくさん用意して、お待ちしております!

 

今日、サニーマートさんの折り込みチラシ『四国うまいもの大捜査』

に洋菓子倶楽部のフィナンシェが載っています!!!

スタッフみんなで400箱用意しましたー!

なかなか安芸のお店まで足を運べない方や、

洋菓子倶楽部を知らないという方にもお手に取ってもらえたら…と思い、

一つ一つ心を込めてご用意しました。

残念ながら安芸市にはサニーマートがないので、偵察に行けていないのですが、

洋菓子倶楽部のフィナンシェが沢山の方の元に届く事を願っています☆

今日と明日の2日間の売り出しです。

こちらの方もぜひぜひお買い求めください!

 

本日担当は*ひろた*でした。

すいか

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。

今日、高知市の方から来られたお客様が国道が混んでたと言ってました。

県外ナンバーの車もチラホラ見かけられたようです。

もう動いてらっしゃる方もいるみたいですね。

気温も徐々に上がってきてます。

五月に入ったら暑いくらいの気候になるんじゃないでしょうか。

昨年、大変好評だったゼリーに新しい種類が追加になりました。

そろそろ喉越しのいいゼリーとかも食べたくなってくる頃ですね。

塩スイカのゼリーが新しく出ました。

すいかの味もしっかり出て、サイドに付いてる塩で

塩味を調節頂けます。

すいか好きの私のお気に入りになりそうです。

塩スイカのゼリー3個入り……¥1000

今年はゼリーのパッケージもリニューアルしました。

とってもきれいな入れ物になってます。

又箱も夏場の涼しげないろで仕上げてみました。

フルーツゼリーは又今度、お伝えします。

ゴールデンウィーク初日の明日はみなさんどんなにお過ごしでしょうか?

安芸市の方にドライブ予定の方、どうぞ洋菓子倶楽部におたちよりください。

スタッフ一同笑顔でお待ちしてます。

本日担当(佐々木f)

♧ヴェール♧

こんばんは☆

久しぶりに新作ケーキが登場しましたー!!

『ミルファイユ・ヴェール』   ¥350

パリパリサクサクのパイにピスタチオカスタードと抹茶生クリーム。

名前の『ヴェール』とはフランス語で「碧」という意味です。

新緑の香る今の時期にぴったり。

ちょっと大人のスイーツです。

どうぞお召し上がりください☆

 

今日はとってもいいお天気で暖かい1日でしたねー☀

私の作業台はガラス戸の方に向かっておいてあるので、

光が差し込んでお天気のいい日はすごく明るいのですが、

その分反射熱で結構暑いんです…(汗)

今日みたいな快晴の日は少し汗ばんでしまうくらいです。

夏が近づいてきたなーと感じた一日でした☆

明後日から連休ですがお天気はどうでしょう??

お出かけ日和になるといいですね♬

洋菓子倶楽部も元気いっぱいで営業しております!

お近くまでお越しの際はぜひぜひお立ちよりください☆

ご来店お待ちしております!!

本日担当は*ひろた*でした

♧恵みの雨♧

こんにちは!

今日は朝から、大雨が降ってます。

風が東から吹いてきてるので、

我が家の東向きのサッシからは雨が吹き込んできてました。

バスタオルで大旧手当してます。笑

しかし新緑の候、植物にとっては恵みの雨ではないでしょうか!?

先日植えた、ハーブもこの雨ですくすく育ってくれそうです。

本日はお足元が悪い中、ご来店ありがとうございました。

明日もすくすくと元気にお待ちしてます。

本日担当(佐々木f)

☆☆金の延べ棒☆☆

こんばんは。

フィナンシェの箱に新しい種類が追加されました。

金の延べ棒を形どった箱です。

そもそもフィナンシェが金の延べ棒を意味してるお菓子なのです。

そしてここ、安芸市出身の岩崎弥太郎にかけて、

『弥太郎おるきん』ってネーミングの箱にしてみました(^O^)

三個入りなので、【TROIR】の文字も入れておしゃれ感も出してみました。


《フィナンシェ3個入り……¥500》

ちょっとしたお土産にも買いやすい様に

ワンコインのお値段設定にしてます。

ゴールデンウイークにお出かけの際の手土産にいかがでしょう。

明日火曜日は店休日です。

また水曜日にお待ちしております。

本日担当(佐々木f)

☆子どもの日のケーキ☆

つい先日、おひな祭りのケーキのご紹介をしたと思ったのですが、

早くも五月のこどもの日のケーキのご予約を賜ってます。

生クリームのデコレーションケーキの上に、

金太郎とクマの飾りがのってます。

男の子のお祝いは5歳までなので、おひな祭りの時よりは

予約台数を減らしてます。

ご予約はお早めにお願いします。

【こどもの日のケーキ】
12㎝……¥2400
15㎝……¥3300
18㎝……¥3900
21㎝……¥4500


お節句のお祝い御返し物のお菓子などもお伺いします。

お問い合わせ下さい。

本日担当(佐々木f)

☆小夏の香り。☆

今日は暦では「穀雨」の日です。

田畑を潤し、穀物を育ててくれる春雨が降り注ぐ時季だそうです。

今日のお天気はまさにそんな春雨の降る1日でした☂

青空の広がる快晴の日が好きですが、

最近は今日みたいなしっとりとした雨の日もいいなーと思える様になってきました。

歳を重ねたおかげかな〜と思います。。。笑

みなさんはどんなお天気が好きですか??

 

今日のようなしっとりした日でも、

爽やかさを感じられるケーキが登場しました!

『小夏ロール』   ¥320

高知県の特産品の小夏がたっぷり入ったロールケーキ。

初夏の香りの爽やかケーキです。

製造中も小夏の香りが広がってとっても幸せな気分になってます♡

ぜひ、旬の美味しさを味わってください☆

 

それでは、明日もご来店お待ちしております!

本日担当*ひろた*でした