☆newオーブン☆

こんにちは〜。

新しいオーブンが入って、二日目です。

今までのオーブンとは焼き方がまるっきり違うようで、

焼き物担当スタッフさんが今日も技術の人にずっと習いながら

試行錯誤してます。

オーブンの中見えて、中のラックがクルクル回転してるので

見てるだけでも楽しいです。

そしてとっても綺麗です。

そしてそして、とっても美味しく焼けてます。


中がよーく見えるので焼き加減もわかりやすいそうですね!!

ちなみに、このオーブン高知県では当店が初めての導入だそうです。

オーブンって一度入れたら、何十年物なのでそうそう買い替えませんからね〜

明日もピカピカのオーブンと共にお待ちしてます。

本日担当(佐々木f)

梅雨入り☂

梅雨入りした途端に、昨夜は嵐の様な雨が降りましたね!

ジメジメの気候ですが、今日の洋菓子倶楽部は

新しいオーブンが入ってみんな気合が入ってます!!

そして七洋製作所から技術担当の方が機械の使い方の指導にきてくれてます。

明日までいてくれるので、しっかりと習っておかないと!!

今日は、月曜日にお知らせしてたケーキをご紹介します。

バナナとマンゴーのムースです。

ガラスの涼しげなカップに入ったバナナとマンゴーのムースは

昨年も大変ご好評頂いた商品です。

【バナナとマンゴーのムース……¥350】

今日はオーブンの試し焼きで随分と時間がかかってしまいましたが、

このオーブンが冬場の忙しい時期に大活躍してくれることを期待してます。

中味の見えるオーブンなので、とっても綺麗です。

写真はまた明日にでもUPしていきたいです。

本日担当(佐々木f)

☆夏のケーキ☆

こんにちは。

昨日、そろそろ梅雨入りかなって書いた途端に

梅雨入り宣言が出ましたね(笑)

ジメジメ、むしむしの季節になりますが

雨が降ってくれて楽しいなーって事を考えて行きたいです。

洋菓子倶楽部も、夏のケーキができてきてます。

写真はまだ仕込みの途中の商品です、

完成品は休み明けの水曜日からの販売になります。

どんな商品になるかはまたご紹介しますね。

明日火曜日は店休日です。

明日は新しいオーブンの搬入です、お天気が持ってくれればいいのですが!

ピカピカのオーブンの様子もまたご紹介しますね〜。

本日担当(佐々木f)

*レモン*

昨日、レモンの木の話題だったので

今日はレモンのタルトをアップしてみました。

夏場にピッタリな爽やかなレモン味のクリームが入ったタルトです。

このタルトの上に自家製の無農薬のレモンが乗る日がくるのを

期待してます。


【レモンのタルト……¥350】

この前ゴールデンウイークが終わった様な気がしますが、

はや5月もラストウイークです。

明日からお天気が下り坂で、しばらくは曇り雨のマークです。

そろそろ梅雨入りでしょうか?!

雨の日も笑顔でお待ちしてます。

本日担当(佐々木f)

☆レモンの花☆

今日は安芸駅に大型バスが2台停まってました!

添乗員さんらしき人も乗っていたので、観光で来ていたのだと思います☆

洋菓子倶楽部は安芸駅のすぐ前にあるので、

お昼過ぎには観光客の方にも沢山ご来店いただきましたー!!

ありがとうございました◎

今日はお天気もいいし、ゆっくりと旅を楽しんで貰えたらいいなと思います。

 

去年から洋菓子倶楽部green’sに仲間入りした、『社長のレモンの木』。

社長が去年の秋に買ってから、成長を楽しみにしていたのですが、

今日見てみると…

お花が咲いていましたー!!

私の自宅にもレモンの木があって、そっちの方は少し前に花が咲いていたのに

社長のレモンは花が咲かない…と軽くおちこんでいたのですが、

やっと!かわいいお花が咲きました♡

まだまだ蕾も沢山つけているので、沢山お花が咲いて、秋の収穫がこれから楽しみです!!

ゴーヤの芽もポツポツ出てきました♬

ご来店の際はぜひ、洋菓子倶楽部green’sも除いてみてくださいね♡

 

それでは、明日も元気いっぱいお待ちしております!

本日担当*ひろた*でした

 

 

*ゼリー*

こんにちは!

昨日の高知県は30℃を越して夏日になりました。

今日も結構暑いですね。

予想では26℃となってますが、実際はもう少し暑く感じます。

暑くなるとさっぱり系のゼリーがオススメです。

今年はパッケージもリニューアルして宝石の様な容器になってます。

どこまで積めるかタワーに挑戦してみました。

こんなに積んで大丈夫かな〜と思いつつ、楽しくて積んでしまいました。

【ゼリー各種……¥350】

もうすぐお中元のシーズンになります。

ゼリーの詰め合わせのお箱も御座います。

お中元の候補にお考え下さい。

【ゼリー6個化粧箱入り……¥2400】

今年の夏は猛暑予報です。

昨年も若干夏バテ気味だったので、

今にうちに体力と体重を蓄えてる(笑)

(佐々木f)でした。

☆てんとう虫☆

今日、お昼休みに家に帰ったら、義父がカメラてんとう虫を

撮影してたので、横から私も参加して撮ってみました。

最近ではてんとう虫も滅多に見かけなくなりました。

昔は良く見かけてたような気がするのですが!

子どもの頃は、自然の中で走り回ってたのでよく見かけてたのかなぁ。

今は忙しさにかまけて周りの自然を見てないだけかもしれませんね〜!

てんとう虫も模様がいろいろあるんですね、

丸い模様が付いてるのかと思って良くみると、

今日のテントウムシはライン状の模様です。

てんとう虫って虫の中でも可愛い分類ですよね〜。


最近は五月晴れの日が続いてますが、もう少ししたら梅雨入りの時期です。

梅雨シーズンに向けてまた新しい企画を練ってます。

本日担当(佐々木f)

☆初夏の香り☆

こんにちは◎

昨日・今日と暑い日が続いています☀

日中過ごすには半袖で良いくらい!

日差しも強くて、昨日はお休みで一日外にいたら、鼻を日焼けしました…

つい最近まで寒い寒いと言っていた気がするのですが、

季節の移り変わりは本当に早いですね!!

春から夏に向けて変わっていくこの時期も楽しみたいですね☆

 

今日は5月にぴったりのかご盛りのご紹介です♬

『焼き菓子詰め合わせ』   ¥1,400

グリーンとお花の飾りが初夏の爽やかさを出してます☆

中にはクッキーが入っていますが、お好きなお菓子に詰め替えも出来ますので、

お気軽にお申し付けください◎

ちょっとオシャレな籠盛りお菓子、プレゼントにいかがですか??

 

それでは、本日担当は*ひろた*でした。

♡幸せな日に…♡

こんにちは◎

昨日はお休みを頂いて、友達の結婚式に行って来ましたー!!

あいにくのお天気でしたが、とっても素敵で楽しい結婚式でした♡

今、私の周りは結婚・出産ラッシュなので、幸せな友達を見ると

私も幸せな気分でいっぱいになりますー♬

私もこのラッシュに乗り遅れないように頑張りたいです…笑

 

結婚つながりで、今日はこんなケーキのご紹介です☆

先日、ご予約頂きました!

結婚のお祝いにリラックマとコリラックマの絵のケーキです。

イチゴと絵が合ってとても可愛く仕上がりました。

お誕生日だけでなく、特別な記念日にも

可愛いケーキでお祝いするのもステキですね♡

幸せいっぱいのお2人に… おめでとうございます♡

 

明日は店休日です。

水曜日にご来店お待ちしております!

本日担当*ひろた*です。

♧ハーブ園♧

こんにちは◎

今日はとってもいい天気で風も吹いていたのですが、

日差しがきつくてちょっと暑いくらいでしたー☀

スタッフの休憩室は2階にあるのですが、窓を開けると

ちょうどいい感じに風が入って来て、とっても気持ち良いです♡

気を抜くと本当に寝てしまうくらい。。。

夏になると、窓の風では間に合わないくらい暑くなるので、

5月の爽やかな風を今のうちにたくさん感じておきたいです☆

 

5月の爽やかな風と、暖かい太陽の光で、洋菓子倶楽部のグリーン達も

ぐんぐん成長中です!!

今年もハーブ達がこんなに立派に育ちました☆

洋菓子倶楽部のハーブ園は種類も豊富です!

それぞれ香りも全然違うので、匂いを嗅ぐのが楽しいです(笑)

冬の忙しい時期は放って置く事が多くなってしまうので、

これから時間をとってキレイにお手入れしてあげないとなーと思います♡

夏の暑さにも負けず、元気に育ってほしいですね!!

 

スタッフも爽やかな笑顔で、明日もご来店お待ちしております

本日担当*ひろた*でした