☆NEW☆

今日で、6月も最後です。

7月の最初は海開きが行われる所が多いのではないでしょうか?

私は昨年は海水浴には行かなかったのですが、

大月町の柏島にダイビングに行ってマリンスポーツを楽しみました。

今年は今のところ、吉野川の急流川下りの計画を立ててます。

夏はアウトドアで楽しい遊びがいっぱいありますよね。

今からうきうき、ワクワクです。

昼間にお日様の下で遊んだ後に、

冷たく冷やしたコーヒーゼリーはいかがでしょうか。

ラム酒の入ったクリームの上にしっかりこくのあるコーヒーゼリーを

浮かべて生クリームをトッピングしてます。

[コーヒーゼリー・・・360円]

容器はおしゃれな文字の入ったガラスの器です。

食べ終えた後で、色々と使い道があります。

何個か揃えてみてはいかがでしょう?

明日も洋菓子倶楽部は営業してます。

本日担当(佐々木F)

☆季節のご挨拶☆

お中元のシーズンになりました。

皆様、もうお中元は済まされましたか?

洋菓子倶楽部でも、お中元用のゼリーの詰め合わせをご用意致してます。

焼き菓子とゼリーがセットになった物も御座います。

夏場は喉越しがいいゼリーが入った物が人気です。

【夏のご挨拶セット……¥2500】

他にもゼリーだけの詰め合わせや

ご自由にお選び頂いてセットにしますのでお気軽にお申し付け下さい。

後2日で、6月も終り今年も半分すぎますね、

7月は夏本番、マンゴーの季節になります。

マンゴーイベントを開催しようと思ってます。

又、詳細を近々お知らせします。

本日担当(佐々木f)

**木の小物展**

今日から安芸市で家具を作ってる小原典子さんの個展が始まりました。

6月27日(木)〜7月2日(火)
10:00a.m.〜6:00p.m.

の期間で開催されてます。

入り口も安芸市の何処にこんなおしゃれな空間があるの??

って感じの門構えです。

中に入ったら本当に、異空間に迷い込んだ感じの場所です。

私はお昼休みの短い時間にお邪魔したのですが

できたらもっと時間に余裕を持って行きたかったと思います。

ぜひ、一度覗いてみてください。

とっても素敵なギャラリーです。

本日担当(佐々木f)

*リフレッシュタイム*

こんにちは。

今日は朝から大雨でした。

お足元の悪い中ご来店頂いたお客様ありがとうございました。

昨日は、洋菓子倶楽部のスタッフで高知市の

ビアガーデンに行ってました。

昭和レトロなビアガーデンを売りにした所で

昭和生まれの私にとっては、懐かしい感じが出てて

とてもいい雰囲気の中、美味しいビールを飲んできました。

帰りの汽車まで少し時間があったので、

二次会に行ってお店から出ててきたら、

大雨になってたのにビックリでした。

ビアガーデンの間、降らずにいてくれた空模様に感謝です。

今日は気分もリフレッシュして、みんなすがすがしく仕事に取りかかれました。

楽しかったので、「次はどこに行く」と朝から次の計画を考えてる

スタッフ同士の話も聞かれましたよ(笑)

明日もニコニコの笑顔でお待ちしております。

本日担当(佐々木f)

☆撮影会!☆

こんばんは☆

昨日はリフレッシュ休暇でお休みを頂いてました!

日曜日にお休みは殆どなかったので、街の人の多さに戸惑いました…笑

小学生や中学生位の子達が遊んでいたり、

家族連れでお出かけする姿を見かけたり、

平日ではなかなか見られない街の風景が見れてとても新鮮でしたー♬

いつもと違うお休みでとっても楽しいリフレッシュ休暇でした。

 

☆お知らせ☆

今年も7月に『マンゴーフェアー』を開催します!!

土佐継承農匠さんのとっても甘ーい完熟マンゴーを

素敵なお菓子達に変身させて皆様に味わって頂きたいです♡

今日はその写真撮影がありました。

それぞれのケーキについて説明中です。。。

ケーキ達もちょっとだけお見せします☆

こちらは一部で、この他にもいろんな種類のケーキが並びます☆

マンゴーフェアーの詳しい情報はまた順次ブログでもお伝えしていきますので、

楽しみにお待ち下さい!!

 

明日は店休日です。

また水曜日にご来店お待ちしております♬

本日担当は*ひろた*でした

季節の果物

週末はあいにくの梅雨空になりました。

夏至も過ぎて、一日の日の長さがだんだんと

短くなって来るようですが、夏は日の暮れは遅いですよね!

今日はスーパームーンの日だったみたいですが、

雨模様なので、月は見れませんね。

昨日見上げた月は、月がさがかかって綺麗でした。

夏の夜空は天の川とかいろんな天体ショーが見られて素敵です♡

今日、果物屋さんから届いたブルーベリーが何と

安芸市の小松さんが作ってるブルベリーでした。

これからの夏は、私の好きな果物がたくさん出てきます。

白桃にスイカにメロンにマンゴーにブルーベリー!!

どれも高知県産でとっても美味しいです。

これから季節の果物を使って美味しいケーキを提案していきますので、

おたのしみに☆

本日担当(佐々木f)

♡マンゴーマンゴー♡

完熟マンゴーケーキがついに登場しましたー!!!!

昨日のブログでご紹介した「土佐継承農匠」さんの

完熟マンゴーをたっぷり使ったケーキ。

『マンゴーマンゴー』   ¥400

マンゴーの甘さを贅沢に味わえるケーキです☆

マンゴー好きの皆様には大変お待たせいたしました!

夏だけのこの味!

今年もぜひぜひお召し上がりください♡

 

暦では、昨日は夏至だったんですねー。

台風の影響でお天気が良くなかったので、昼の日の長さをあまり感じませんでした…

でも、夏至を過ぎるといよいよ夏本番が来たな!という感じですね

暑い夏を元気いっぱいで乗り切りたいですね!!

私も夏バテしている場合ではないので(笑)、

体力つけて頑張りたいと思います♬

 

それでは明日も笑顔でご来店お待ちしております☆

本日担当*ひろた*でした

♪マンゴ♪

昨夜は、雷雨がすごかったですね。

今日、台風が接近するって天気予報で言ってたので

昨夜よりもっとすごい雨が降るのかなっと思って用心してたのですが

雨も風も大した事なく良かったです。

今年も完熟マンゴーの季節になりました。

今日、『土佐継承農匠』さんから今年始めての完熟マンゴーが入荷しました。

マンゴーの入ってる冷蔵庫はあま〜いマンゴーの匂いでいっぱいです。

明日から、このマンゴーを使ったマンゴーのケーキが出てきます。

毎年、完熟マンゴーのケーキが出るのを楽しみに待って下さってる

お客様たいへんお待たせしました。

ケーキの種類も順次お知らせしていきます。

明日もあま〜い香りの中お待ちしてます。

本日担当【佐々木f】

☆☆キンギョ☆☆

こんにちは‼

最近は、梅雨って言うより夏ですね。

洋菓子倶楽部の棚に金魚が並びました。

ガラスの向こうにはパッションフルーツが見えて

グリーンのカーテンで金魚が泳いでます!

金魚って言えば夏祭りを想像します。

子どもの頃は必ずと言っていい程、夏祭りでは金魚すくいをしてました。

夏まつりが楽しみで仕方なかった事を思い出します。

【金魚の焼き菓子詰め合わせ……¥900】

ここ数年は夏祭りに行って無い様な……

今年は行ってみようかなぁ〜(^ ^)

今週は洋菓子倶楽部は連休です。

火曜日、水曜日と店休日です。

木曜日にはリフレッシュして、スッキリとした笑顔でお待ちしてます。

本日担当(佐々木f)

☆Thank’s パパ☆

父の日の今日も暑かったですね。

今日も30度を越したでしょうか?

今からこんなに暑かったら、真夏は一体何度まで上がることでしょう!?

今年も父の日のチーズズコット、大変ご好評でした。

朝から、チーズズコットがよく出ました。

【メガネ、ヒゲ、つけれます!!】

のコメントを添えてあったので、

四角いメガネを書いて下さい。とか

顎のしたにポツポツのひげをかいてください。とか

いろいろなご要望にお答えできました。

お父さん喜んでくれたでしょうか?

日頃から忙しいお父さんも、今日ばかりはゆっくりねぎらってもらいましょう。

☆いつもお父さんありがとう(*^^*)の言葉と一緒に☆

明日も、引き続きありがとうの気持ちを持ってご来店お待ちしてます。

本日担当(佐々木f)