☆フィナンシェラスク焼き上がりました☆

フィナンシェラスクが大人気です!!!

春に登場してすぐに大人気商品になりました☆

今ではフィナンシェラスクファンのお客様も沢山いらっしゃいます!

数量限定のものなので、売り切れてしまうことも多いです。

ラスクを買いにきたけどなかったーというお客様も…

申し訳ございません。

不定期商品ですので、毎日作れるものではありませんが、

出来る限りお客様のお手元にお届け出来る様にご用意していきます。

お電話でのお問い合わせも受け付けております

(☎0887−34−4367)

現時点では店頭にたくさん並んであります!

あとひく美味しさ、フィナンシェラスク♡

ぜひお買い求めください☆

 

今日で8月が終わりですね!

スタッフさんが「今年も後4ヶ月しかないでー」と言っていたのですが、

そう考えると本当に早いなーと思いました☆

2013年、残りの4ヶ月何をしようかな?

きっと毎年と同じように、

忙しくて時間が過ぎるのがさらに早く感じると思いますが

充実した日々を送れる様にしたいですね!

秋冬はイベントが沢山あるので、

洋菓子倶楽部も皆様に喜んで頂けるよう頑張っていきます。

ブログでもご紹介していきますので楽しみにお待ち下さい♡

 

お天気が少し心配ですが、明日も笑顔でご来店お待ちしております

本日担当*ひろた*でした

 

*ラストサマー*

あと2日で8月も終わりです。

長い夏休みもいよいよ最後ですね!

今週末は夏休みの宿題の総仕上げにかかりっきりというご家庭も

多いのではないかと思います。

頑張ったご褒美にケーキはいかがですか?

この夏は本当に暑かったので、ゼリーがよく売れました。

コーヒーゼリーも大好評でしたが、仕込みもあと数回になってきてます。

淹れたてのコーヒーをお鍋に移して少し味を整えます。

味が整ったら、バットに移して冷やして固めます。

できたコーヒーゼリーをラム酒のムースの上に乗せて出来上がり。

濃厚なコーヒーの大人な味のゼリーです。


【コーヒーゼリー…¥360】

まだ食べてないという方、も一度食べたい方もあと少しですよー。

ぜひ一度お召し上がりください。

明日は台風が近づいてくるようです。

出来るだけ被害が出ない事を祈ってます。

本日担当(佐々木f)

☆巨峰とマスカット☆

こんばんは☆

最近は朝晩が涼しくなってきましたね!

毎日朝から全開だった冷房もかなり控えめになりました。

秋が近づいて来ていますねー

新しい季節はどんなになるだろう…

と思って、季節の変わり目はいつもそわそわします。笑

少しづつ変わっていく季節を楽しんでいきたいですねー♬

 

今が旬のフルーツといえば、ぶどうですよね!

ショーケースに出ているデコレーションケーキも

ぶどうのケーキになっています☆

15㎝ ・・・ ¥2,800

つやつやの巨峰とマスカットで贅沢に仕上げました!!

季節限定のケーキです◎

ぜひ、一番美味しいこの時期にお召し上がりください♬

 

本日担当は*ひろた*でした

☆☆カツオ人間☆☆

今週は朝晩はめっきり涼しくなりました。

猛暑だった今年の夏ともそろそろお別れでしょうか?

夜は虫がリーンリーンと鳴いているのも聞こえてきました。

夏から秋に変わる時期が、

季節の移り変わりがはっきりわかるようにおもいます。

先日、念願のカツオ人間に会うことが出来ました。

ツーショットでも写真撮ってもらったのですが、

あまりにもお見せ出来るような写真ではないので、

カツオ人間のいい顔の写真を載せてみました。

カツオ人間のキャラがかわいい!!

と思うのは、私だけでしょうか?!

夏の最後の良い思い出ができました。

しばらく、カツオ人間出没しなくなるような事を言ってたのですが?

本当なのでしょうか?

そしたら、少し寂しくなるなぁ〜。

次回カツオ人間に会えるのを楽しみにしてる(佐々木F)でした。

☆ブルーベリー☆

夏休みも残り1週間ですねー!

今年の夏はいっぱい遊びましたか??

ちなみに私は、昨年夏らしい事を全くしなかったのですが、

今年は海に行ったり、花火を見たり、したり…夏満喫しました☆

でもまだ夏は終わってないですからね!!

まだまだ遊び尽くしましょうね♬

そして学生さん達は宿題も忘れずに…笑

夏の思い出沢山作って、楽しみましょう♡

 

今年の夏、とってもお世話になったメリーガーデンさんの

美味しいブルーベリーが終了間近になりましたー!

とても甘くて舌触りの良いのでケーキによく合います☆

↑↑ 「ブルーベリータルト」¥290

今シーズンラスト!!

旬の美味しさいっぱいのブルーベリーをぜひお召し上がりください☆

 

明日は店休日です。

また水曜日にご来店お待ちしております!

本日担当は*ひろた*でした

グリーン!!

今日は久しぶりに雨が降りました☂

安芸市の方では午前中の短い間しか降らなかったのですが…

それでも今日はいつもより涼しいので、

やっぱり雨の力はスゴイなーと思いました!

もうちょっと降ってもいいのに…とも思いますが、

豪雨で被害が出ている地域も沢山あるので雨の力を油断してはいけませんね!!

猛暑だったり、集中豪雨だったり、大変な気候ですが

1日が穏やかに過ごせるようになることを祈ります☆

 

今年の猛暑に負けず、グリーンカーテンは元気に大きくなりました!!

ゴーヤも大収穫です!!

今年は本当に元気で、取っても取ってもまだまだ生えてくる☆

しっかり育ってくれて本当に良かったです!

まだ暑い日が続くみたいなので

もう少しグリーンカーテンに頑張ってもらいたいなーと思います♡

 

それでは本日担当は*ひろた*でした

◎9月の定休日◎

2013/09/03
2013/09/10
2013/09/17
2013/09/18
2013/09/24

さっぱり♬

こんにちは◎

今日は「処暑」といって暦では暑さがやむことを意味する日だそうです。

でもまだまだ暑いですよねー!!

明日は雨なので雨が降ったら少しは涼しくなるかなーと思ったのですが、

雨が上がったらまた暑い日が続くみたいです…

 

暑いと生菓子もゼリーなどのさっぱりしたものが人気ですね☆

『フルーツガーデンゼリー』(¥320)や

『コーヒーゼリー』(¥360)が人気ですね☆

ひんやりさっぱりゼリーでくつろいで

今年の猛暑を乗り切ってください♬

 

本日担当は*ひろた*でした

☆スイカ!!☆

8月も半分過ぎて、秋の気配が近づいてくる頃ですね。

最近、朝は暑すぎず過ごしやすいちょうどの気温だなー

と思いながら出勤するのですが、

昼間はやっぱり暑い!!

湿気の多いもわっとした空気で汗もかきますね!

まだまだ残暑厳しいです…

打ち水や体を冷やす夏野菜で、残りの夏を乗り切りましょう☆

 

ということで…

おっっっっきなスイカの差し入れがあったので、

スタッフみんなで美味しくいただきました♬

半分に割るのも一苦労のこの大きさ!!

1切れ、2切れ食べてもまだまだ…

食べきれない分は、みんなで分けて持って帰りました。

さっぱり甘くてとても美味しかったです☆

暑さに負けそうになっているところだったので、

冷えたスイカに癒されましたー♡

これで、残りの夏も元気いっぱい頑張れそうです!!

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて元気に過ごしましょうね☆

 

明日・明後日はお休みです。

また木曜日に、暑さに負けない爽やか笑顔でお待ちしております!

本日担当は*ひろた*でした

くるくる巻いて

お盆を過ぎると昼間は暑いのですが、

夕方になるとぐっと秋の気配が近づいて来た感じです。

少しでも時間が空いた時に、雑用をできる限りためてしてます。

くるくる巻いて、メッセージを書くペンシル作りです。

出来た、ペンシルにチョコレートを入れて丁寧に文字書きをして行きます。

メッセージは直書きしてます、お好きなメッセージを入れることができます。

文字数も30文字くらいまでなら入ります。

何でも好きな文字を考えてお持ちください。

明日もスタッフ一同お待ちしてます。

本日担当【佐々木f】