◎10月の定休日◎

2013/10/01
2013/10/08
2013/10/15
2013/10/16
2013/10/22
2013/10/29

☆9月30日☆

今日で9月も終わりですねー!

本当に早いです…

今年の9月は暑い日が多かったので、

秋というより夏がずっと続いている様な感じでした☀

この数日でやっと涼しくなってきたので、

10月に入ってから本格的な秋を感じられそうですね☆

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。

今年はどんな秋になるでしょうか??

秋を満喫したいですね!

 

先日、クリスマスパンフレット用のケーキ撮影がありました!

「もうクリスマス!?」と思われるかも知れませんが、

毎年この時期から準備を初めているんですよー♬

クリスマスケーキが並ぶ厨房で、気分はすっかりクリスマスでした(笑)

今年もお客様に喜んで頂ける、素敵なケーキ達が揃っています!

パンフレットが出来上がるのが楽しみです♡

またブログでもご紹介していきますので、

お楽しみにお待ち下さいー☆

 

明日は店休日です。

また水曜日にご来店お待ちしております!

本日担当は*ひろた*でした

✳︎halloween✳︎

こんにちは。

9月も残すところ後1日になりました。

残暑が続きまだ、夏の余韻が残ったままですが

あっという間に10月デスね。

10月はハロウィンの月です。

洋菓子倶楽部も、ハロウィン仕様のパッケージが並びましたよ。

今から徐々にハロウィンコーナー充実させていきますのでお楽しみに‼︎

朝晩はずいぶん涼しくなってきたので、

そろそろ衣替えの季節ですね〜。

私もちょっとづつしてるのですが、なかなかスッキリと片付きません。

そんなこんなで、冬になってしまうような気がしてます。

寒くなる前には夏物はきっちりと片付けることします。

明日も爽やかにお待ちしております。

本日担当(佐々木f)

♡かぼちゃだって恋をする。♡

秋といえば…

やっぱり食欲の秋ですよねー♡

秋の味覚、美味しい物がたくさんありますが

今日はその中の一つ、まん丸かぼちゃが届きましたー!!

こちらのカボチャ、名前が『恋するマロン』というそうです☆

素敵な名前♡笑

きっと栗の様に甘いんでしょうねー!

試食が楽しみです♬

この『恋するマロン』を使った秋の新作もただ今考案中です!

素敵なお菓子に変身して登場しますので、

楽しみにお待ち下さいー!

 

本日担当は*ひろた*でした

♬いがぐり♬

こんばんは☆

10月も近いというのに暑い日が続きますねー!

今日も夕方外に出ると、暑さでじんわり汗をかく程で、

まだまだ半袖で十分ですねーとスタッフさんと話ていました。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるので、

もう少ししたら落ち着いた秋の風が吹き始めるかもしれませんねー♪

 

毬栗を頂いたので、すっかり秋モードになっている洋菓子倶楽部店内に飾ってみましたー!

とっても大きな毬栗☆

中に大きな栗が詰まっているのを想像すると、わくわくします♡

栗を置くと、店内の秋色がさらに増した気がします!!

置いてある場所は3カ所♬

ご来店の際にお時間ありましたら、探してみて下さい☆

でも触ると痛いので気を付けてくださいねー(笑)

 

それでは本日担当は*ひろた*でした

♡キュル♡

今日は秋分の日です☆

太陽が真東から昇り、真西へ沈んでいく日だそうです☀

そして、今日はお彼岸の中日でもありますねー!

出勤時に家の近くで彼岸花を見かけました

皆さんはお墓参り行きましたかー??

私もなかなか行けずにいるのですが、

お彼岸中に久しぶりにお参りに行こうと思っています。

ご先祖様は大事にしないといけませんね

 

☆秋のケーキご紹介☆

『キュル』   ¥350

くるみ入りクラシックガトーショコラに

生クリームとアーモンドを乗せました♬

しっとりチョコレートと優しいクリームは相性抜群!!

ハート型もかわいいケーキです♡

ぜひお召し上がりください

 

明日は店休日です。

また水曜日にご来店お待ちしております!

本日担当は*ひろた*でした

 

✳︎NEW✳︎

おはぎとぼた餅の違い‼︎

お彼岸に欠かせないのが、おはぎとぼた餅。

春の彼岸には牡丹にちなんで「ぼた餅」、

秋の彼岸には萩にちなんで「おはぎ」と呼ぶそうですよー。

そして洋菓子倶楽部では、秋の新製品が出てきてます。

愛媛県産の中山栗をふんだんに使った、

モンブランです。

中には渋皮付きの栗が入って、栗を生クリームで包んで

中山栗を上から絞ってます。

待ちに待った和栗の季節です。

どうぞお早めに一度お召し上がりください。

【中山栗のパイ……¥420】

明日の秋分の日も洋菓子倶楽部は営業してお待ちしております。

本日担当【佐々木f】

♪フィナンシェラスク♪

こんばんは〜久しぶりのブログです。

今週はお彼岸に向けての仕込みでちょっとバタバタしていて

書き込む事が出来ませんでした。

その間に夏も終わり爽やかな秋の風が吹いて過ごしやすくなりましたね。

発売以来、大変ご好評をいただいて売り切れの時が多い

フィナンシェラスクが今時期は何とか確保できてます。

一日に出来上がる数が少ないので、あっと言う間に無くなってしまいます。

一度に数本お買い求め頂くお客様も多いので

幻のフィナンシェラスクになってました。

【フィナンシェラスク…¥500】

ここしばらくは毎日並ぶ予定ですが、売り切れの場合もございます。

何卒ご了承下さい。

今はお彼岸なので、お墓参りに田舎に帰って来られる方も多いみたいです。

洋菓子倶楽部にもどうぞお寄りください。

お待ちしてます。

本日担当[佐々木f]

☆祝☆敬老

台風が近づいて来てますね。

今のところ雨風は強くないので、

このまま台風が去ってくれればいいです。

今日、運動会を予定してた学校もあった様です。

延期になって残念ですね〜。

運動が好きな子は残念だと思いますが、

苦手な子にとっては救いの雨だったのでしょうか?!

明日は敬老の日です。

おじいさん、おばあさんに感謝の気持ちを届けませんか?

高齢の方でも食べやすい、和三盆のクッキーもお勧めです。

食感は口の中に入れるとスーッと溶ける様な柔らかいクッキーです。

【和三盆のポルポロン……¥400】

今日、接客をしてると80過ぎのおじいさんが

敬老の日だから、おばあさんに買っていくと行って

ケーキをお買い求め頂きました。

奥様思いのお優しいご主人ですね。

明日もおばあさん用のケーキを作ってお待ちしてます。

本日担当【佐々木f】

16日は敬老の日です。

今度の月曜日は敬老の日です。

日頃お世話になってる、

おじいさん、おばあさんに感謝の気持ちを届ける際に

お菓子もいっしょに届けませんか!!

おじいさん、おばあさんの年齢も外見も最近では若いので

固いものはダメとか、和菓子がいいとかは昔の話ですよね。

お茶の時間のコーヒーのお供にクッキーの詰め合わせなどはいかがでしょう。

敬老の日の詰め合わせの他にもクッキーやケーキのお箱に

リボンやシール(いつもありがとうございます)のご用意もいたします。

昼間はまだ残暑が厳しいので、体調管理が大変な時期ですが

秋は美味しい物がたくさん出てくるので

栄養をつけて乗り切りましょう!

本日担当【佐々木f】