☆コンフィチュール☆

こんにちは。

五月も後1日で終わります。

外は気温がぐんぐん上がって夏の暑さです。

今年も暑い夏が間近ですね。

あぁ、その前にジメジメの梅雨があります。

まだ冬物が片付いて無い私ですが、

今のうちに冬物の整理をしなければ………と!

この夏場から洋菓子倶楽部特製のコンフィチュールが登場します。

3日かけて、丁寧にあく取りをしたコンフィチュール。

美味しいです☆

今日で3日目の作業なので、次は瓶詰めに移ります。


瓶に入れて今から高温処理に移ります。

完成が楽しみです。

店頭に並んだら又ご紹介します。

明日もご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

*フラワー*

こんばんは☆

今は、バラがとってもキレイな時季ですね♡

店内にも少し飾ってあるのですが、

一輪だけでも、置いてあるだけでお店が明るくなって、

素敵な花だなーといつも見てます!

本物のバラでは無いのですが、

焼き菓子セットにもお花が付いていると、

さらに豪華に華やかに見えます!

焼き菓子詰め合わせ ¥3,155

プレゼントにとってもおすすめです♡

お花の種類もいくつかご用意しておりますので、

お気軽にスタッフまでお声をおかけください!

今日は朝から雨で、午後からは大粒の雨が結構降っていたのですが、

夜になってやっと止んで静かな夏の夜になりました。

もうすぐ梅雨入りですよねー☂

オシャレな長靴でも買って、

梅雨を楽しく乗り切れるように準備しておきたいなーと思いました♬

明日は、お休みです。

また水曜日にご来店お待ちしております。

本日担当は ひろた でした

さらに美味しく…♡

☆こんばんは☆

神戸旅行で刺激を受けて、

新商品開発に意欲が湧いている洋菓子倶楽部です!!

今日はケーキをご紹介します♬

季節のフルーツたっぷりで、女性のお客様に人気の

『フリュイ』(¥400)

リニューアルしました!!

新しくなったのは、パイ生地!!

サクサク食感はそのまま、

生クリームとカスタードとしっかり馴染み、

より一層美味しくなりました♡

私、洋菓子倶楽部のケーキで一番好きなのが フリュイ なんです♬

美味しさアップのフリュイ、ぜひお召し上がりください!

それでは、明日もご来店お待ちしております!

本日担当は ひろた でした。

兵庫に行って来ました

今週の連休を利用して兵庫県の三木市と神戸市に行ってきました。

三木市は、以前安芸市に住まわれてたご夫婦が家具屋さんを

開業したので訪問しに行ってきました。

想像通りオシャレなお店づくりをされてて、

森の中にある工場とショップが本当にいい感じでした!


【F.B.F】と言うお店です

ホームページでもオシャレさが伝わって来ます。

ぜひご覧になって下さい。

ただ、オシャレなだけではなく、

こだわりのある一つの物を大事に作ってくれる

思いのこもった家具屋さんです。

行って良かったと、思わせてくれるお店でした。

後は神戸市のケーキ屋さん巡りをして来ました。

見る物が色々参考になりました。

勉強して来た事は、当店の接客やケーキ作りにも活かしていこうと思います。

明日も心よりご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

☆焼き菓子セット☆

☆こんばんは☆

最近は日が長くなりましたね!

このブログを書いている今、18:30なのですが、外はまだ明るいので

「こんにちは」か「こんばんは」か迷ってしまいます…笑

もう少し日が長くなってきたら、

「こんにちは」に切り替えようかなーと思います(^^;;。

洋菓子倶楽部店内、

ショーケースはグラスデザートで涼しくなってきましたが、

焼き菓子詰め合わせも、カゴ盛りで爽やかになりました!!

右:¥1,500
左:¥1,200

カゴ盛りって、見た目も華やかでかわいいですよね♡

プレゼントにとってもおすすめですー!!

中にはクッキーが入っていますが、

お好きなお菓子に変更可能ですので、お気軽にお申し付けください。

明日、明後日はお店は連休です。

また木曜日にご来店お待ちしております☆

本日担当は ひろた でした。

新緑

風薫る新緑の季節になり、ほんとうに過ごしやすい季節です。

今年も洋菓子倶楽部のグリーンのカーテンの準備が整いました。

去年まではゴーヤ主体でグリーンのカーテンを作ってましたが、

今年はパッションフルーツでグリーンのカーテンを作ってみようと

おもってます。

先日、お休みの日にプランターの土を作ってるときに、

ちょうど通りかかったお客様が、

パッションフルーツの実の付け方を丁寧に教えてくれました。

花が咲いたら、朝のうちに受粉をしてあげたら実がつくそうです。

今年はパッションフルーツの実がなるのを楽しみに

毎日の水やりをしたいと思ってます。

うまく実がついた時は、又ブログでご紹介しますね。

昨年も花は咲いたのですが実が付かなかったので微妙ですが………(≧∇≦)

明日もご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

☆バナナとマンゴーのムース☆

◎こんにちは◎

今日は少し雨が降っていましたが、蒸し暑い1日でしたねー!!

今年の夏も猛暑になるでしょうか⁇

水分補給もしっかりして、暑さに負けずにがんばりましょうね!

ショーケースに、涼しげなグラスデザートが並び始めました♡

『バナナとマンゴーのムース』 ¥400

下の白い部分がバナナ、真ん中がマンゴー、

その上にマンゴーのゼリーで、3層に仕上げました!

まろやかな夏のムースです♡

カップの形も可愛くて、食べた後も容器として使えそうですね♬

ぜひ、お召し上がりください!

それでは明日もご来店お待ちしております

本日担当は ひろた でした!

♡Mother’s Day♡ありがとうございました!

昨日の【母の日】はたくさんのお客様にご来店いただき、

ありがとうございましたー!

母の日ケーキはもちろん、

焼き菓子の詰め合わせも好評でした♬

お母さんに、ありがとうの気持ち、贈れましたか?

私も少しだけですが、ケーキをプレゼントしました♡

1ヶ月後は【父の日】ですね!!

父の日用のお菓子や詰め合わせも、またご紹介できたら

と思っていますので、お楽しみに…☆

明日はお休みです。

また水曜日にご来店お待ちしております!

それでは、本日担当 ひろた でした。

♡Mothers Day,2014♡

こんにちは。

昨日お知らせしてあった母の日バージョンケーキが出来ました。

砂糖菓子で出来たカーネーションと、いちごの乗った可愛いケーキに

仕上がってます。

母の日にこんな可愛いケーキをもらうときっとお母さん

大喜び間違いなしです。

【母の日バージョンケーキ……¥2300】

写真のタイプは12cmの大きさですが、

もう少し大きなサイズもご用意できます。

スタッフまでお問い合わせください。

私事ではありますが、今日ちょっと早めの母の日の

プレゼントが娘から届きました。

“いつもありがとう”の労いの言葉だけでも嬉しいですが、

やはり何か形が見えるともっと嬉しいですよね。

明日、明後日、母の日バージョンたっぷりご用意してお待ちしてます。

本日担当【佐々木f】

♡5月11日は母の日♡

今週の日曜日は母の日です。

みなさん、もう母の日のプレゼントはお考えですか?

日頃の感謝の気持ちと一緒に洋菓子倶楽部のケーキはいかがでしょうか。

店内には焼き菓子の詰め合わせ、母の日バージョンもあります。

また、明日から母の日特別ケーキもご用意します。

内容はまた明日のブログでお知らせいたします。

店頭の黒板がみどり色になってリニューアルしました。

先日、黒板スプレーで塗って乾かしてやっと仕上がりました。

ちょっと手を加えただけで、ピカピカのボードに早変わり!

周りのグリーンともマッチしていいかんじです。

本日担当【佐々木f】