☆こどもの日☆

今週は初夏を思わせる様な良い気候になりました。

こんな日はアウトドアで気持ち良く過ごしたい気分です。

今年のゴールデンウィークの前半も良いお天気の様ですね。

後半もお天気に恵まれます様に!

そしてゴールデンウィーク後半は、こどもの日もあります。

洋菓子倶楽部ではこどもの日のケーキのご予約賜わり中です。

【こどもの日デコレーション】
12㎝……¥2500
15㎝……¥3400
18㎝……¥4000
21㎝……¥4700

こどもの日は5月5日で、火曜日ですがこの日は休まず営業します。

ご予約お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

☆抹茶ブリュレロール☆

こんばんは☆

4月に入って雨続きだったのですが、今週はお天気の良い日が続いて

やっと春の陽気を感じられた1週間だったように思います♬

週末もお出かけの予定でいっぱいでしょうか?

楽しい週末を過ごしてくださいねー!

それでは、今日もケーキのご紹介です☆

『抹茶ブリュレロール』 ¥400

こちらも新作抹茶ケーキ!!

抹茶クリームとカスタード、大粒鹿の子小豆、ぎゅうひもちのふわふわロールです。

実は… 私、抹茶が苦手なのですが…

この抹茶ブリュレロールは、

おこげの香りの生地やカスタードクリームが抹茶と良く合って、

とっても食べやすいです!!

抹茶好きの方にはもちろん、抹茶少し苦手な方にもおすすめの

抹茶ブリュレロール☆

ぜひお召し上がりください!

本日担当 ひろた でした

☆抹茶とピスタチオのミルファイユ☆

今年の4月は本当に雨が多いです。

そろそろ雨も上がってもらいたいですね〜。

週間天気予報では、明日からは晴れマークになってるので

お日様を見るのが楽しみです。

雨上がりは山々の新緑がきれいに映る季節です。

初夏のケーキと言えばやはり、抹茶です。

抹茶クリームとピスタチオクリームをサンドした

ミルファイユが新製品で登場しました。

【抹茶のミルファイユ……¥400】

抹茶シリーズが後1種類できてます。

休み明けに又ご紹介します。

明日は定休日です。

水曜日に晴れる事を願って、

晴れ晴れとした笑顔でお待ちしております。

本日担当【佐々木f】

☆グラサージュショコラ☆

こんにちは。

ここ安芸市にある内原野公園のツツジが満開の時期を迎えてます。

ゴールデンウィークまでの毎週日曜日は

そうめん流しや抹茶の接待などのイベントも開催されています。

ぜひ安芸市にお越し下さい。

その帰りには洋菓子倶楽部もお忘れなく!

今日はチョコレートデコレーションのグラサージュショコラが

リニューアルのお知らせです。

昨年末位から、少し固めのチョコレートを使っていたのですが、

チョコレートが固くてロウソクがさしずらいのご指摘を頂き、

又、以前の柔らかめのチョコレートに戻りました。

【グラサージュショコラ】
12㎝……¥2200
15㎝……¥3100
18㎝……¥3800
21㎝……¥4600

グラサージュショコラは前日までのご予約をお願いします。

夏に向けて新商品も続々出て来てます。

追ってご紹介していきます。

明日もご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

たっぷりいちご♡

こんにちは〜〜。

4月に入った当初は、夏日とかがあったのですが、

ここ数日は寒の戻りで寒いです。

関東では、雪が降ってるニュースが流れてました。

早く又、暖かな春に戻って欲しいです。

洋菓子倶楽部の店内は春の装い満開です。

春といえばやっぱりいちごですよねー。

今日はいちごのロールケーキの中に入れるいちごジャムを

作る日でした。

沢山のいちごのヘタを落としてジャムにします。

いちごもいっぱい集まると、とっても美味しそうです。


上のいちごをジャムにしてロールケーキの中にたっぷり入れ

生クリームとカスタードクリームで包んだいちごブリュレロールです。

【いちごブリュレロール…¥400】

先日の、お花見は香北町のびらふの湖畔遊と言う所に行ってました。

桜はだいぶ散ってましたが、緑がいっぱいで森林浴でき

心地よい時間を過ごす事が出来ました。

洋菓子倶楽部も心地よくお買い物をして頂ける店で在りたいと思います。

明日も笑顔でお待ちしております。

本日担当【佐々木f】

桜フィナンシェ

こんばんは◎

本日は夕方から雨でしたが、ご来店下さいましたお客様、ありがとうございました!

明日は毎年楽しみにしている、洋菓子倶楽部のお花見の日です。

心配しているお天気ですが、今の時点で曇りのち晴れの予報です。

「のち晴れ」に期待して行ってきます!!

春限定のお楽しみ、桜のフィナンシェのご紹介です◎

桜フィナンシェ 160円

ほんのり桜色の生地に、塩漬けした桜の花を入れて焼いています。

ちょっぴり塩味がアクセントで、美味しいです♡

見た目も可愛いので、贈り物にもオススメです。

プレーンのフィナンシェと一緒に詰め合わせも承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

そんな可愛い桜フィナンシェは桜の散る頃には終了してしまいます。。。

どうぞお早めのご来店お待ちしております。

明日は定休日です。

また明後日水曜日に桜色笑顔でお待ちしております◎

《本日担当 川上》

卯月

こんばんは。

3月もあっという間に過ぎ、暦が4月に変わりました。

桜も満開になり春爛漫ですね。

皆さんお花見には行かれましたか?

洋菓子倶楽部のお花見は来週の火曜日を予定してます。

ちょっとお天気が心配ですが……

店内では桜のシーズン限定の桜のムースができてます。

桜のムースの中に桜あんが入ってて和と洋が絶妙に

マッチングした美味しいムースに仕上がってます。

【さくらのムース……¥380】

季節限定商品ぜひお召し上がりください。

明日からお天気、下り坂の様で桜が散ってしまわないか心配です。

明日も清々しい笑顔でお待ちしております。

本日担当【佐々木f】

◎4月の定休日◎

2015/04/07
2015/04/14
2015/04/15
2015/04/21
2015/04/28