夏休み最後の週末

まだまだ残暑が続いてますが、夏休みももう少しで終わります。

今年は、前線の配置がいつもの年と違うようで

西日本には台風がやって来ません。

台風に慣れてない、東日本の方は大変な事になってる様です。

最近の自然の猛威はほんとうにこわいです。

出来れば、何事も無く雨だけ降らせてくれて過ぎてくれればいいのですが!

今日は、秋のケーキのご紹介です。

昨年の秋に新発売してから、大変ご好評頂いた

キャラメルのタルトが又お目見えです。

【キャラメルのタルト……¥350】

沢山のナッツとキャラメルが絡み合った

濃厚な満足感のある一品です。

夏休み最後の日曜日のおやつにケーキのご褒美は

いかがでしょうか?

明日も笑顔でご来店お待ちしています=(^.^)=

【本日担当佐々木f】

10月の定休日

2016/10/04
2016/10/11
2016/10/18
2016/10/25

9月の定休日

2016/09/06
2016/09/13
2016/09/20
2016/09/27

☆無花果☆

今日の空が昨日とは全然違い急に高くなってました。

日中はこの夏一番くらい暑いのですが

季節は確実に移り変わってます。

夏大好きな私は、夏の終わりから秋にかけてのこの時期が

何となく寂しい季節に感じられます。

秋も深まって来ると食べ物が美味しい時期になるので好きなのですが……

秋のフルーツのタルトが出ました。

この時期限定の無花果を使ったタルトです。

【無花果のタルト……¥400】

無花果は外見と異なって、中身はすごくきれいなフルーツです。

サラダに合わせても美味しいです。

高知県って美味しいフルーツや野菜が産直で手に入るので

ほんとうにいい所だなぁ〜とつくづく感じます。

もう少し残暑が続くかと思います、体調に気をつけてお過ごし下さい。

明日もご来店お待ちしています=(^.^)=

本日担当【佐々木f】

☀︎残暑☀︎

早くも8月も後半になります。

小中学生は夏休みの宿題に追われてる時期ですね〜。

最後に残るのは自由研究や工作でしょうか?!

今年の夏は雨も少なく、熱〜い夏でした。

洋菓子倶楽部のガラス張りの壁は日が入るととても暑くなるので

毎年、パッションフルーツを植えてるのですが、

今年は縦簾も置いてダブルで日除けをしました。

それでもお盆の時期は冷房が効かず、

ショーケースの裏側は30度を超えてとおもいます。

今年は台風が来ないので、パッションフルーツの葉も

風にやっつけられる事がなく青々と育ってます。

この調子でいくとパッションフルーツ10月まで持ちそうです。

もう少し夏の余韻にひたりながら8月満喫したいと思います。

ショーケースは夏のケーキが少しずつ減って

秋のケーキに変わってきてますが、

まだ喉越しのいいムース類はしばらく作ります。

明日も元気にご来店お待ちしています=(^.^)=

本日担当【佐々木f】

☆☆メロン☆☆

こんにちは〜。

昨日と今日の2日間、県立安芸中学校の生徒さんが2名

職場体験に来ていました。

2人ともとても真面目に取り組んでくれました。

将来パティシエールになる日を楽しみに待ってますね〜。

ここ何日間かは午後から雲って夕立ちが来そうで

来ない安芸市です。

表のパッションフルーツも良い感じに育ってるので

夕立ちが待ち遠しそうです。

今日のケーキのご紹介はメロンショートケーキです。

マスクメロンを生地の2層に入れてボリューム感も満載の

メロンショート、この時期だけの限定商品です。

【メロンショートケーキ……¥420】

夏場は美味しいフルーツが沢山あります。

もう直ぐ、マンゴーケーキが無くなるので

次の新作もそろそろ出てきます。

乞うご期待下さい。

又お知らせします。

明日もご来店お待ちしています。

本日担当【佐々木f】

☆葉月☆

夏真っ盛り、8月に入りました。

今週末は、安芸納涼市民祭があります。

6日の土曜日は午後4時から踊りのパレードが

安芸町内で繰り広げられます。

14のチームが熱〜い踊りを披露してくれます。

そして7日の日曜日は、健康ふれあいセンター「元気館」にて

3:50分からの開会でもち投げや踊りの競演、花火大会があります。

今週末はぜひ安芸市にお越し下さい。

洋菓子倶楽部も営業しています。

ご来店お待ちしています=(^.^)=

本日担当【佐々木f】

8月の定休日

2016/08/02
2016/08/09
2016/08/16
2016/08/23
2016/08/24
2016/08/30