☆てんとう虫☆

今日、お昼休みに家に帰ったら、義父がカメラてんとう虫を

撮影してたので、横から私も参加して撮ってみました。

最近ではてんとう虫も滅多に見かけなくなりました。

昔は良く見かけてたような気がするのですが!

子どもの頃は、自然の中で走り回ってたのでよく見かけてたのかなぁ。

今は忙しさにかまけて周りの自然を見てないだけかもしれませんね〜!

てんとう虫も模様がいろいろあるんですね、

丸い模様が付いてるのかと思って良くみると、

今日のテントウムシはライン状の模様です。

てんとう虫って虫の中でも可愛い分類ですよね〜。


最近は五月晴れの日が続いてますが、もう少ししたら梅雨入りの時期です。

梅雨シーズンに向けてまた新しい企画を練ってます。

本日担当(佐々木f)