☆MOBAK SHOW 2013☆

水曜日にお店をお休みして、大阪まで
【MOBAK SHOW 2013】
国際製パン製菓関連産業展に行ってきました‼

私は初めてだったのですが、
人も機械もいっぱい‼( ゚д゚)
最新の機械の性能もすごい‼( ゚д゚)
驚きの連続でしたー☆
技術は常に進歩しているんだなーと感じる時間でした。
他にも、パンやお菓子のコンクールが行われていたり、
ショーケースの展示では、実際に有名洋菓子店のケーキが飾られていたりと、
本当に勉強になることばかりの1日でした。

普段なかなか県外に出て行く機会も少ないですが、
やっぱり外に出て、目で見て、肌で感じて、
学ぶことは大事だと実感しました。
今年はいろんな所に行って、自分の引き出しを増やしていきたいです☆

たくさんの刺激を受けて、やる気もモリモリ湧いてきました‼
まずはホワイトデーまではりきっていきます*\(^o^)/*
本日担当は*ひろた*でした。