◎雨水◎

今日は暦では「雨水」の日です。
水がぬるみ、冬の雪が雨へと変わる時期の事を「雨水」というそうです。
春の近さを感じる頃になってきましたねー(o^^o)

この雨水の日にはおひな様をだすといいそうです。
昔は流し雛といって、水辺におひな様をながしていたそうです。
雪解けの水にお雛様と一緒に汚れも流すということで、
この日におひな様を出すそうです。
朝、TVで言ってました!勉強になりましたー( ^ω^ )

洋菓子倶楽部店内にも‥
去年も確か雨水の日にだしましたが、
今年も同じくお店に飾りました☆

陶器のおひな様♡
とっても可愛いです*\(^o^)/*

レジ前に飾ってあるので、来店された際にはぜひご覧ください♡

ひな祭りケーキのご予約もまだまだ受付中です☆
ご注文お待ちしております‼

明日・明後日はお休みです。
また木曜日のご来店を、笑顔いっぱいでお待ちしております♬

本日担当は*ひろた*でした