☆☆如月☆☆

2月になった途端に暖かい日になりました。

今年はほんとに、春が早くやってきそうですね~。

洋菓子倶楽部は、バレンタインデーに向けての

チョコの仕込みの真っ最中です。

チョコレートはとてもデリケートなので、温度調節から始まって

取り扱いも丁寧に丁寧にそおーっと触ります。

この柚子ピールショコラも、柚の皮を何回も煮詰めて乾かし

その上にチョコレートを1本ずつかけていきます。

チョコの温度が下がりすぎると、

チョコが白くなってしまうブルーム現象になってしまうので

とっても気をつかいます。

今日のチョコがけはとっても綺麗にできました。

 

明日も☂模様のようですが、明るい笑顔でお待ちしてます。

2月の店休日・5・19・20・26・(12日火曜日は営業します)

 

本日担当(佐々木F)