☆レモンタルト☆

6月は「水無月」といいますが、その由来には

旧暦の6月は暑い盛りなので、水も枯れ果てる月 という説や

田んぼに水を入れる「水の月」を意味する説などもあるそうです。

まさに今日は、水も枯れそうなほどお天気も良く、暑い日でした☀︎

梅雨入りしたというのに、この2、3日は雨が降ってないですね。

毎日雨が降ると気分が少し落ち込むのですが、

逆に梅雨なのにあまり降らないと、少し心配になりますね…笑

少しだけ、雨が降ってほしいなーと願う今日この頃です☆

またまた、夏にピッタリ爽やかケーキが登場しています!

『レモンタルト』 ¥400

爽やかレモンクリームとざくざくタルト。

タルトの中に隠れたホワイトチョコの味わいも楽しんで頂きたいケーキです。

初夏の空気に爽やかなレモンはピッタリですね♡

ぜひ、お召し上がりください!

それでは、

本日担当は ひろた でした。