☆夏から秋へ☆

こんにちは。

今年の8月は本当に残念な夏休みでした。

高知市の晴れた日はたったの2日しか無かったと

今日の朝のテレビであまたつ気象予報士が言ってました。

そして、あっという間の9月突入です。

すっかり、気温も下がって秋めいてきました。

今年は十五夜も9月の初めに有るらしいので、

秋が早い周りなのでしょうか?!

洋菓子倶楽部のケーキも夏のケーキから

秋のケーキに移ってきてます。

夏場はプリンの上に栗のクリームが乗った夏仕様の

モンブランから、タルト生地の上に栗のクリームが

乗った定番のモンブランに変わりました。

夏のモンブランもいいのですが、

やっぱり定番モンブランはファンが多いです。

『モンブラン…¥340』

今週末は、延期になった安芸市の花火大会があります。

本当に晴れてほしいですね。

本日担当【佐々木f】