小夏☆こなつ

こんばんは!

現在 夜7時をまわりました。

外は まだ明るくて 心地いい初夏の夕暮れです。

今日は この時期 とても美味しいフルーツの ご紹介です。

小夏です。

通常 白い甘皮をのけて 戴く柑橘系が殆どですが

この小夏は 白い部分を残して 食べる柑橘です。

県外出身の私は 初めて 小夏を食べた時は 驚きました‼︎

食べると 甘酸っぱい果汁と甘皮の甘み。

高知の初夏の味です。

こちらを使ったケーキのご紹介。

【 小夏ロール ……¥400 】

甘みが増してきた小夏を ふわふわ生地と生クリームで巻いたケーキです。

この時期だけの 高知の小夏。

洋菓子倶楽部の小夏ロール 是非 召し上がってみてください。

明日5月30日(火)は定休日です。

明後日5月31日(水) 朝10時より 爽やかな笑顔でお待ちしています。

《本日担当 OJI》