☀︎残暑☀︎

早くも8月も後半になります。

小中学生は夏休みの宿題に追われてる時期ですね〜。

最後に残るのは自由研究や工作でしょうか?!

今年の夏は雨も少なく、熱〜い夏でした。

洋菓子倶楽部のガラス張りの壁は日が入るととても暑くなるので

毎年、パッションフルーツを植えてるのですが、

今年は縦簾も置いてダブルで日除けをしました。

それでもお盆の時期は冷房が効かず、

ショーケースの裏側は30度を超えてとおもいます。

今年は台風が来ないので、パッションフルーツの葉も

風にやっつけられる事がなく青々と育ってます。

この調子でいくとパッションフルーツ10月まで持ちそうです。

もう少し夏の余韻にひたりながら8月満喫したいと思います。

ショーケースは夏のケーキが少しずつ減って

秋のケーキに変わってきてますが、

まだ喉越しのいいムース類はしばらく作ります。

明日も元気にご来店お待ちしています=(^.^)=

本日担当【佐々木f】