☆Yogashi club Christmas 2013☆

今日、いつもエディブルフラワーを配達してくれるくろしお香南園さんから

クリスマスフラワーのポインセチアを沢山頂きました。

このシーズンになると毎年ポインセチアをいただきます。

昨年頂いたのは、屋内で夏を越して今青々としてます。

ポインセチアの葉が赤く色ずくのは12月じゃなくて3月頃が旬みたいですね。

今の時期に真っ赤に色づくのは、夏場に調整してるようです。

真っ赤なポインセチアはこのシーズンには欠かせませんよね♡

クリスマスに向けて準備が着々と進んでます。

今年は例年より寒いので、ホワイトクリスマスにならないいかなぁ〜(*^^*)

雪のイルミネーションはとっても綺麗でしょうね!!

ちょっと期待を込めてクリスマスを楽しみにしてます。

明日も洋菓子倶楽部は営業します。

本日担当(佐々木f)