☆キャラクター☆

今日は寒の戻りで少し風が寒かったです。

先日、気象予報士さんがもう冬のコートは

クリーニングに出してもいいですよ〜。

って言ってたのですが、明日の朝は10度を切る

様なので、冬の格好に逆戻りです。

桜は今日の大風で散ってしまったでしょうか!

最近、キャラクターケーキの注文が週末には必ず

入ってきます。

お絵描き職人もどんどん腕を上げてきてます。

かわいいキャラクターや戦隊者もお伺いしてます。



通常のケーキのお値段に¥500プラスでキャラクター一体をお書きします。

3日前までにご予約お願いします。

明日は定休日です。

明日のお休みは商工会議所女性会のイベントで

神秘の伊尾木洞探検に行ってきまーす。

又ご報告します。

水曜日には神秘的な笑顔でご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

☆入学式☆

高知県の公立の学校では今日が入学式でした。

今日のデコレーションケーキは

お誕生日おめでとうのメッセージより

入学おめでとうや一年生おめでとうの

ケーキの方が多かったです。

新1年生の皆さま、おめでとうございますm(_ _)m

しかしこの季節は、菜種梅雨で雨が多いですね〜。

今日も朝から雨模様でした。

お足元のうるさい中ご注文のケーキを取りに来てくれて

ありがとうございました。

明日から、ワクワクドキドキの一年生頑張って下さいね〜。

明日もワクワクしながらお待ちしております。

本日担当【佐々木f】

*お花見*

昨日は、お花見に行ってきました〜〜。

桜はまだ、満開にはなって無くて

五分咲きくらいでした。

毎年、桜があればいいのになぁ〜って

言ってますが、今年はまだ!って感じでした。

しかし、気温も上がり絶好のお花見日和でした。

桜色は、わたしの大好きな色なので、ほんとに癒されました


そして、お弁当食べてお話して、

近くになが〜い滑り台があったので、

小学生に混ざって滑り台も滑ってきましたよ〜。

楽しい1日を過ごす事が出来ました♡

明日は、新1年生の入学式ですね。

ご入学おめでとうケーキはいかがでしょうか⁈

明日も沢山のケーキを揃えてご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

*清明*

今日は二十四節気の一つの清明です。

この頃になると春季玲瓏として、草木の花が咲き始め、

万物に清朗の気があふれてくると言う意味だそうです。

今年は洋菓子倶楽部のプランターのチューリップも

とーってもかわいく咲いてます。

そして、明日は毎年恒例お花見です。

毎年、4月の第1週目の火曜日にお花見をするのですが、

桜は殆ど散って無いのですが、今年は今が満開のようです。

明日は綺麗な桜の下で、3月の疲れを癒してきたいと思います。

新人さんが面白い企画を考えてくれてる様なのでそれも楽しみです。

明後日はお花見笑顔でお待ちしております。

本日担当【佐々木f】

卯月

こんにちは〜。

3月は、毎日の仕事に追われブログを更新出来ませんでした。

4月に入り、少しデスクに座る余裕が出てきたので

久しぶりの投稿です。

今日は新社会人1日目ですね〜。

洋菓子倶楽部も新社会人が1人増えました。

今年、龍馬学園の製菓部門を卒業した女の子です。

昨年からアルバイトで来てくれてたので

仕事内容は殆ど理解してくれてるので助かります。

しかし、まだまだ未経験な事が沢山あるのでつまずく事も

出てくるでしょうが、やる気のある子なのでこれからが楽しみです。

冬場の行事を消化したので、今日は夏に向かってのカタログとにらめっこです。

これからの行事としては、こどもの日、母の日、父の日です。

ケーキもそれぞれの日用に作っていきます。

又、ブログでご紹介していきますのでチェックして下さいね。

そして今日は、エイプリルフールですね〜。

ちょっと楽しいウソ、誰か〜〜!!期待してます。

明日は真面目にご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

弥生♡

ひな祭りも終わり、春がやって来た様な陽気の日でした。

昨日のひな祭りの日は、カットケーキも良く売れました。

ひな祭りケーキも去年より多く出ました。

沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。

うちにも女の子がいるので、ケーキを食べました。

ほんのりいちご味の生クリームケーキがとーっても美味しいかったです。

お店のお雛様はしっかり出したのですが、

家の方のお雛様はここ何年か見てません。

来年こそは出そうと思いつつ何年か経ってます。

ひな祭りケーキのご予約は明日もまだ入ってます。

明日あたりにお節句をするご家庭がある様ですね♡

明日もふわふわ笑顔でご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

ひな祭り♡

こんにちは〜。

今日はポカポカの春まじかの陽気でした。

何だか、ふわふわとアウトドアで遊びたい気分でした。

今年のお花見は暖かくなりそうですね〜。

桜開花は後1月後くらいでしょうか⁈

今年はどこでお花見会をしようかと今の話題です。

その前に、桃の節句『お雛祭り』があります。

今日はお雛様のケーキのご予約が早速入りました。

初節句のお祝いの様です。

生クリームに苺のピューレを混ぜてほんのりピンク色のいちご味の

生クリームケーキにかわいいお雛様とお内裏様がのってます。

ご予約お伺いしてます。

【ひな祭りケーキ】
12㎝……¥2500
15㎝……¥3500
18㎝……¥4000
21㎝……¥4700

お電話でもお伺いします。

明日もふわふわ笑顔でご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

ひな祭り♡

最近は、日の暮れがぐーんと長くなりました。

この前まで、夕方の5時くらいには真っ暗になってたのに

今は6時でもまだ明るいので時間を間違えそうになります。

日が長くなり、日差しも明るくなって春まじかです。

洋菓子倶楽部の店内にもお雛様を飾りました。

ミニ雛が4種類あったので、今年は全部出してみました。

あちこちに置いて有ります。

お雛様を飾ったら、店内もぱっと明るくなりました。


下の写真は安芸市の陶芸家【樋口慶子】さんの作品です。

やはり手作り作品は可愛くていいですね〜♡

レジの前に出してます。

ご来店の際に、どうぞご覧下さい。

明日もほんわか笑顔でご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

♡ひな祭りケーキ♡

こんにちは〜。

雨水も過ぎ、店内にもお雛様を飾りました。

2週間ごのひな祭りケーキのご予約もお伺いしてます。

今年は、クリームも木苺からほんのりあま〜い苺のクリームになりました。

ひな祭りケーキ
12㎝……¥2500
15㎝……¥3500
18㎝……¥4000
21㎝……¥4700

ひな祭り前のお節句用にもご用意出来ます。

来週末からのお渡しは大丈夫ですのでお申し付け下さい。

気温も段々春めいてきました。

春は、何と無く気分がウキウキします。

明日もいい笑顔でお迎えします。

本日担当【佐々木f】

❤︎Valentine’2016❤︎

こんばんはー。

男性の皆様、昨日のバレンタインデーにはチョコレートが

沢山届きましたか?

今年は、日曜日のバレンタインデーだったので

義理?感謝(私は季節のご挨拶と思ってる)チョコは

あまり出ないのかなぁ〜と思っていたのですが、

さくじつは午前中から沢山の女性の方に

お越しいただきありがとうございました。

バレンタインデーが終わって一息つく間もなく

ホワイトデーの仕込みに取り掛かってます。

その前に、ひな祭りも有ります。

今日から、店前のたれ幕もひな祭りに変わってます。

ひな祭りケーキは又後日ご紹介します。

洋菓子倶楽部は、明日と明後日が店休日です。

木曜日にご来店お待ちしております。

本日担当【佐々木f】

Pages ... 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21